三十三観音めぐり

御朱印集めをしてみようかな、と思ったキッカケは
四国八十八ヶ所のように静岡にも三十三観音めぐりがある、とTVで知ったこと。
それが『駿河一国三十三観音霊場』。
島田から沼津までの間に三十三ヶ所ある(番外が熱海に一箇所)。
実は最近あんまりツキが無いように感じてたので
少しだけラッキーパワーを貰いたいと思ったのかも。


御日柄もお天気も佳い日を選んで 第一番札所の清水寺へ。



行ってみて知ったけど 藤枝総合公園の上にありました (@@*)シラナカッタ



ココロを込めて、お詣り。



そして、初めての御朱印



迫力があって凛々しい。


招き猫の御朱印帳を差し出すと
「可愛い御朱印帳ですねぇ!今はこんな可愛いのも売ってるンですねぇ!」
と何度も言われてしまった (^^;
ちょびっと恥ずかしかったw
今度はもう少し渋いヤツを選ぼうと思いました (*´`*)w


静岡方面へ戻りながら もう一箇所。
第十一番札所の安養寺へ。



こちらでは御朱印をいただきましたが 札所はもう少し山のほうです。
車で5分くらい。



初日のこの日は ふたつめまで。
のんびりコツコツ集められたら いいな〜 (*´`*)