毎日鉄板で

清水に新しいたいやき屋さんができたらしいので
探検気分で行ってみました (^^)



『葵堂』。



南幹線を静岡から清水方面へ向かって行き
ジャスコを通り越えて 最初の交差点『有東坂』で右折。
ちょっと走った左側にあります。


雰囲気の良い、たい焼き屋さん。



温かいお茶と一緒に注文。
出てきたたい焼きは羽根つきで 羽根の部分にまであんこがはみ出てた〜 (*≧∀≦*)
パリっとした食感の羽根は胡麻の風味もあって香ばしい。



こちらは冷たいお茶とおしるこ。


お餅入りとお餅なしを選べます。
せっかくなので お餅入り♪



甘さ控えめで美味しいのだけど ついてきたのはお箸ではなくスプーン。
伸びる熱々のお餅をスプーンで抑えながら食べるのは、大変デシタ (><)



たい焼きはお持ち帰りももちろん、おk。
ほっこりしたいときに いかが? (*´`*)