久々の勝利

勝ったことが久しぶりすぎて なんだかみんないろんな手順を忘れてて
ひとつひとつ思い出すたびに「そうじゃん!w」って、笑いと喜びが込み上げてきた。
今はこの勝利を心ゆくまで噛みしめたい。

清水 2−1 仙台
 (ゲンキ・澤田)

ダイラに向かおうと乗り込んだ車のフロントガラスに
ポツポツと雨粒が落ちてきたときには心底びっくりしました (@Д@;
だって雨が降るなんて聞いてないし! (;ω;)



そのうえ想定以上の寒さ。
この間、購入したばかりのレインコートがこの日も大活躍 (・ω・)



怪我明けだったりルーキーだったり、この日の11人はとってもフレッシュ。
個人的には戻ってきてくれたタイスケが
ようやくこうしてダイラのピッチに立てたことがナニヨリ嬉しい (;;)


失うもののないチームは 若さも手伝って開始直後から積極的。
細かく繋ぐ、だけではなく 逆サイドを使って広く展開したり一度前に当ててからの展開があったり。
金子がよく動いてくれてゲンキがすごくやりやすそうにプレーしてる。
ゲンキがこんなに楽しそうにサッカーしてるの観るの、久しぶりかも。
なんて思ってたら 前半19分。



地を這うように火を噴くシュート!



ゲンキの先制弾!! (≧∀≦)



足元から忍び寄るような冷え込みが いっきに暖まるゴールだった。


スタメンが発表されたとき、DF登録されてたエダが本当に右SBなのか
タイスケが右SBでエダはボランチなんじゃないかと
サポ仲間の間で喧々囂々の予想大会が繰り広げられてたのだけど
結局、エダは右SBでの出場だった。
前回は急遽『事故』のようなカタチで右SBを任命されて
それを無難にこなし、今回はさらにあのときのデキを上回ってた。
エダのサッカー脳の高さを改めて知る想い。
エダ、うめー。


前半のうちに追いつかれてしまったけれど そのままシリツボミにはならなかった。


後半29分、コーヤに代えて投入された澤田。
3分後だから、ほぼ最初のプレーと言っていい。
ゲンキからの渾身のパスを受け取った澤田は そのパスの勢いそのままエリア内へ。



このタイミング、このコース。
きっと、そのどちらを欠いても決まらない。



そんな難しいシュートを初出場で最初のプレーで決めて魅せた。



もみくちゃw



手荒い祝福も含めて嬉しかっただろうな。
もちろん、スタンドではサポたちも歓喜に沸いてたけどね (≧∀≦)



スタメン組にこの試合はどう映っただろう。
発奮材料になってくれてたら、イイ。



平日の夜、冷たい雨のそぼ降るダイラに駆け付けた5千人のサポ。
選手たちからのご褒美をいただいた気分だったんじゃないかなぁ (*´`*)



90分、走り切った。
全て出し尽くして余力なんか残ってない、そんな選手たちの姿に心を奪われる。


松原は最後は足を攣っちゃってたけど 将来が本当に楽しみな選手のひとり。
あの身長、あの速さ、あの負けん気。
じっくりと近くでその成長ぶりを見守れるなんて
これはサポだけが味わえる、極上の楽しみ。


竹内のボランチも やっぱり好きだなぁ。
なにしろ気が利いてる。
げってぃも どこまでやれるのか、少し不安もあったけど
なにゼンゼン問題ないじゃん!
すごく良かったよ (^^)


あ、でもこの日のワタシ的MVPはタイスケですけどねっ♪



この試合がナニカのキッカケになる。
きっと、なる。



怒涛のハードスケジュールが待っている。
その合間を上手に縫って 浮上していってほしい。