怪我人続出

そういえばあんまり勝ててなかったかも、程度の記憶はありましたが
横浜相手に8連敗ちゅーなんだそーですぜ (・ω・)

清水 1−2 横浜
 (ウタカ)

勝率の良い『YANASEデー』だったのになー。



ピッチ内に置かれた高級車。



うっかりボールが当たったりしないように
シュートが枠内に行くことをいつも以上に祈ってました (@@;



少し寂しいお客さんの入り。
試合前に降り出した雨で足が遠のいちゃったのかも。



出場停止のヤコの代わりは 怪我明けのげんたん。
もしかしたら松原かも、とも思いましたが。



試合はエスパペース。



が、思わぬアクシデント。



平岡が前半18分で負傷交代。
前半での負傷交代・・・もう何試合めなんだろう? (・・`)
一度立ち上がってから座り込んで リッキーが代わりに×マーク。
次の試合もヤコが出場停止なので 軽傷であることを願うばかり。
そのすぐあとにはデュークが足を痛そうにしていて
前半のうちに負傷交代で2枠使うのか、と思ったよ (・・`)
デュークは結局フル出場したけれど 本当に最後まで起用し続けて大丈夫だったんだろか・・・。


そんな前半29分、この日の相手の前半シュート本数『1』のそのシーンで失点。


平岡の代わりに急遽出場することになった福ちゃんが落ち着いてすんなり試合に入れてたので
失点はもったいなかった。



後半。



相変わらずチャンスは作りながら得点に繋がらないことに むむむ。
いいんだけどなー。ゴールが遠いなー。


そんな後半17分。
ゲンキが頑張ってマイボールにして
前線のシュンに出したパスは相手に当たってふんわり不思議な軌道で転がるも
ウタカがそれに反応。



現地では「えっ?!」と二度見したシュートが相手GKの頭上を越えて ゴールへ。



本当にウタカって上手い。



上手いだけじゃなくて独特。



同点!



この日一番の盛り上がりを魅せた、ダイラだった。



この得点シーンの直前、ベンチでは げってぃを準備してた。
やっとデュークを交代させてくれるのかな、と思ってたけど
同点に追いついたところで交代するためにサイドラインに立っていたのはエダだった。
しかも その相手はシュン。
・・・え?
いろいろ思考が追いつかないままピッチを見ていると
どうやら河井の位置にエダが入り 河井がトップ下になって
ゲンキが2トップの一角になったらしい。
が。
あきらかにピッチ内が混乱に陥って その修正が利かないまま、失点。
同点に追いついてからワズカ2分。
イイ雰囲気だったのに。
その10分後、今度は負傷交代で げんたんが下がった。



そんなに悪くはない内容・・・だったとは、思う。



うん、そんなには・・・ね。



気になるのは 怪我人の多さ。
これ、試合後の挨拶に来た選手なんだけど いつもよりもメンバーが少ない。



平岡、げんたん、シュンがいない。
もしかしたらこの日の交代枠3つ、全部負傷交代だったのかもね。
そのうえ、試合後に足をちょっと気にしてたウタカの姿も無い。
デュークをムリさせてることばかりに気を取られてたけど
この怪我人の多さは異常。
水曜日の試合、ちゃんとメンバー組めるンだろか?
アタマがイタイ。


↓ 追加です m( _ _ )m



ごめんなさい!訂正です m( _ _ )m
ウタカはおりました。