快勝♪

面白かった!
いいもん、観たな (*´∀`*)と上機嫌で迎えた大勝利の翌日の朝♪

清水 5−2 川崎
 (ウタカ2・エダ・げってぃ2)

日差しのキツイ時間に待機列に並んでいると もうぐったりする季節になりました。
これからどんどん暑くなって
パルちゃんずや選手たちにとっては本当に大変な気候になっちゃいますねぇ。



ほぼ無風の時間もあったりしましたが、この日の最強の敵は湿度。



ソフトクリームやかき氷の列がすごいことになってました (^^;



この日、エノキが選んだ11人。


水曜日のイキオイを活かすメンバー。
福ちゃん、ちょーがむばれ。
水谷、げってぃ 頼むね!


高めのDFラインの背後を くっしぃが11人めのフィールドプレーヤーとして
よく走ってよくカバーしてました。
真田も守備範囲が広かったなぁ、なんて ちょっと思い出してたり。
あの高さをキープしようと思ったら GKにも運動量を求めるし
DFリーダーとの連携にも相当気を遣わなくちゃならなくて
身体もアタマも疲れるだろうなー。


さて。
早い時間にそれは報われます。


前半7分。
竹内のスルーパスにエダが ぐんと相手DFラインを置き去りにして飛び出し
中央で待つウタカへ。



うっそーん♪
なんてシャレオツなヒール! (≧∀≦)



エダの飛び出しだけでも御飯3杯いけちゃうカンジだったのに
ウタカのこのゴールでさらにお代わり3杯だよねぇw
決まった瞬間、立ち上がって喜ぶンじゃなくて ただ見惚れて余韻に浸ってましたw


すごいゴールでこの日は始まった。
そう、これは序章。


25分には げってぃのFKから
なんとエダがダイビングヘッドですよダイビングヘッド! (@∀@*)



ただし、せっかくのゴールだったのに たぶんエダはその瞬間は観れてないw
痛そう (´Д`)



その5分後に失点しちゃったんだけど なんていうかそんなにショックはなくて
むしろ完封できるとはハナから思ってないので想定済みです的なヨユウもちょっとあって
ずいぶん打たれ強くなりました私が (^^;
コンパクトにしてるぶん、どうしても要求されるのは運動量。
前半の後半になると少し寄せきれなくなる部分や集中力も落ちたりして
それがそのまま守備の不安にも繋がっちゃうのが
わかっていてもなかなかクリアできない課題かなぁ。



後半開始。


ハーフタイムを挟んで少し持ち直したエスパ。
水谷や松原、福ちゃんが よく動いてる。


そんなエスパにご褒美。



後半19分。
ゲンキが倒れながら出したパスに げってぃ!



水曜日のかがみんのゴールに発奮しないわけがないよねぇ!
げってぃ、さすが♪



ベンチにも入れなかったかがみんのぶんもタマシイ籠めた得点デシタ。


このあとスローインからまた失点をしちゃいましたが
この日のエスパは本当に打たれ強かった。
いつもならそのまま力なく失点を重ねていくところだけれど
再び修正してもう一度集中力高めてスイッチを入れ直してた。
これ、なかなか試合中にできなかったことなんですよねぇ今季。
福ちゃんを中心によくがむばりました。


少々の失点ではクジケナイ。


だって相手より点を多く獲って勝てばいいんでしょ?と
げってぃが潜めてた輝きを解き放つ。



後半35分、この日2得点めとなる圧巻のミドル。



めちゃくちゃ気持ち良かっただろーなー! (@∀@*)♪



この日、ナニが楽しかったって 全員のシュートの意識が高かったこと。
決定機で誰かへのパスを選択することはほぼ無くて
俺が決めてやる!って感じられるシーンが多かったのが良かった。



その3分後。



しゃーきーのパスにウタカが反応して飛び出した時点で
ゴールを確信して立ち上がってましたw



むっはー (≧∀≦)



すっかりお兄さんキャラが定着しつつあるエダも 満面の笑み。



エンブレムにキス。



この日の5得点はそれぞれ思い返しても 全部いいゴールだったと思う。
どれも心に響く。



これはきっとキッカケになる試合。
きっと。



ね、MVPは誰にする?と久しぶりに主人と話したんだけど・・・
決められなかったw



ウタカも楽しいし、福ちゃんも素敵、松原も眩しかったし、げってぃなんか宿ってたよね。
途中から出てきたしゃーきーも良かったし、水谷は最後まで凄かったし
エダもこきつかわれてたし珍しく感情高ぶらせてたし
くっしぃも走り回ってたしデュークもそれ以上に走り回ってたし
竹内も縁の下のチカラモチとしてチカラを発揮してた。


ね?選べないでしょ?w



というわけで、ワタシ的MVPは全員 (*´`*)


夏の試合でモツのかとか高さが足りないよねとか
考え出せばきりがないけど ようやく手に入れかけている武器を手放すことないよね。
どっちつかずはもう終わり。
近い将来、理想のサッカーをするための土台作りに 手間を惜しまない。
理想を捨てたサッカーで勝ち点を積めればいいけど それができないなら
遠回りでも確実にゴールに近づけるほうを選びたい。


次は1週間空いて アウェイ。
掴んだキッカケをしっかり握ろう。



↑ あ、主人がしっかり撮っていたので Y子さま用の画像を置いておきますw