最下位

1stステージ最終戦を前にとうとう最下位転落。
たしか開幕戦を終えたときには首位発進だったんですけどね。

清水 0−2 甲府

梅雨寒は続いていて 久しぶりにレインパーカーが活躍。
薄ら寒い天気デシタ。



勝ち点差『3』のチームがこの日の相手。
つまり順位の逆転が可能性としてあった試合。



小雨が舞うなかでも 声援は緩めない。



前半11分、失点。


守備に定評のあるチームを相手に 先に失点しちゃうと
そりゃ苦しいよね。


後半も反撃に出る前に 早々に追加点を奪われちゃったし。



ゲンキと相手GKの呼吸が合っちゃってたのもツラカッタ。



せっかくのPKも 決められず。



残り時間が10分くらいになったところで
見切りをつけて帰るお客さんの数が どっと増えてました。



最後の数分はすっかり足が動かなくなって
それでも気力を振り絞ってプレーしていましたが
笛と同時に膝に手をやる選手だらけ。



ダイラ未勝利の相手チームに勝利献上。
最下位転落。



17位の新潟には引き分け、16位の山形には負けに等しい引き分け、
15位の柏には引き分け、14位の松本には負け。


当面のライバルチームにコトゴトク勝てていない。



年間で勝ち点『40』くらい欲しいンだけど
そうなると2ndステージには『27』くらい稼がなくちゃならない。


この1stステージの現在5位のチームの勝ち点。
あ、そこには勝ってる♪ ←



見え始めてた土台も まだふわふわなまま。
なんとかなるんだろか。
なんとかしてほしいけれども。


チカラ無く迎える、雨の日曜日。