残りひと試合

駅長を務めてた人気のにゃんこが先日亡くなられたとか。
年齢16歳。
人間の年で換算すると だいたい80歳くらい。
愛されて惜しまれて天寿を全うしたのかな。
ご冥福をお祈りします。
我が家の愛猫の蘭丸も 今月で16歳になりました。
『えすぱリーゼ』を始めたころにはまだワンパク盛りの5歳だったんだなぁ。
お爺ちゃんになって いっそう甘えん坊になって
おでこを私の膝や腿にくっつけていないと寝付かないほどの甘えん坊ぶりで
いつか尻尾が三つに分かれて妖怪になって長生きしてくれると信じているけれど
高いところに乗るのを時々失敗したり耳が遠くなったりして
年齢を実感したりします。
若返りの薬が手に入ったら まずは愛猫に飲ませたい。
今朝も三つに分かれる予兆が無いか、尻尾をわさわさしてから朝のご挨拶w
愛猫がそれすらも嬉しそうに喉を鳴らして受けいれているところが
また可愛いンですの (*´`*)←
白目をむいて眠りほうけてる愛猫に 今日も元気を貰ってます。
さ、今週もあと一日。
ゆるゆるとがむばってこー。


そんな明日はアウェイでリーグ戦。


とうとう1stステージも最終戦
最下位からの脱出はなるか。


あちらは(てかメディア含めた周りの雰囲気も)
目の前の敵よりも試合後のセレモニーのほうでアタマがイッパイのような。
思い出しますねぇ、ナガトーモの豪快ミドルの置き土産 (・∀・`)ぇー
えぇ、もちろん生で観てましたとも。
エスパルスには戦う前から勝ち点を計算されるようなチームであってほしくない。
敵からリスペクトされて徹底的に弱点を探し出されて
捨て身でそこを突かれるようなチームであってほしい。
ま、最下位のチームのサポがなに寝言言ってるんじゃ!ってハナシですけど。


はい、参戦いたします。


半分終わっただけだけど、残りはもう半分しかない。
一所懸命応援してきます。
選手たちの背中を押してきます。
残念ながら 駆けつけることのできない方は
東京の空に向かって橙念を飛ばしてください。


明日も共に闘いましょう。