ムナシイ計算

結局順位は最下位のまま、1stステージを終えました。

東京 3−2 清水
     (ゲンキ・げってぃ)

今にも降り出しそうな空でしたが そのまま持ちこたえてくれました。
一応持って行った折り畳み傘を広げなくて済んで、良かった。



最初は1階席で観戦しようと思ってたのですが
周りが一斉に立ち上がっての応援をしていたので 邪魔になってはいけないと
急遽2階席に移動。



いい時間帯もあったと思うけれども 先に失点。
もう少しで前半も終わり、という時間の失点は本当にモッタイナイ。



後半6分のゲンキの同点弾。
実はこれ、私が撮ったンですよぅ!w



主人が喫煙タイムで席にいなくて 私がカメラを構えてたところでゲンキのゴール♪
ワタシ史上初めての得点シーンでございますw



ちゃんと撮れててヨカッタw



アウェイは2試合連続たくさんの観客のなかでの試合となりました。



3失点めを与えたあと、げってぃのミドル弾。



いいミドルでしたねぇ。



せめて勝ち点『1』だけでも欲しかったンですけど
反撃もここまで。



1stステージ終了。



17試合で勝ち点『13』の最下位。



上を少し見れば まだなんとか団子状態、といっていい勝ち点差。
そうなると残留ラインは想定してた『40』よりも ちょっとだけ下がるかも。
2ndステージでは あと『22〜25』程度積み上げればなんとかなるかな。
それでも3勝しかできなかったチームが
同じ試合数のなかで8勝前後しなくちゃならないわけですけれども。
8勝前後といったら やっぱりこの1stステージの4位5位くらいの戦績。
2ndステージは最後まで優勝争いを繰り広げるくらいの成績じゃないとならないってこと。



シーズンがまだ半分終わった時点で
こんな心配して勝ち点数を計算しなくちゃならないなんてね。
ムナシイデス。