重いのは腰か足取りか気持ちか

東京で試合を観たあとの帰り道、ずっと行こうかどうしようか迷っていて
ていうか朝起きてから疲れが溜まっていなかったら行くことにしようかな、なんて
決定をできるだけ先延ばしにして
行きたくない気持ちと行かなかったときの気持ちを天秤にかけて
ようやく重い腰をあげて行ってきました、FES。
電車に乗ったの、開場後だしw



去年よりも千人ほど少なかったようですね。


開場前に並ばないFESも初めてだけど
福袋も生写真も食べ物も一切購入しないで
写真撮影会以外は入場後一度も席を立たなかったFESも初めて。


あ、一回だけ席立ったわw



玉入れ。


ちゃんと りっきぃの持つカゴに投入しましたよ。ふふん (・∀・)


半分以上『行きたくない気持ち』が優っていたのだけれど
出来立ての『このはなアリーナ』を見てみたいなこんな機会がないと中には入らないし
という好奇心と
社長のハナシをきちんと聞いておきたい、というのもあって
足を運んだFES。


音響の悪さが際立って ほとんど聞き取れなくて
帰宅後に更新された某極で文字起こしされたモノを読んだのだけれども
内容は想定された範囲のモノで 正直心に響くモノではなかったデス。


2ショット写真撮影会は しゃーきーと宮本クン。
(なぜ2回撮れるかというと 主人の分も私が撮影券を持ってるからデスw)
可愛らしい見た目とはウラハラに
きちんとプロとしての厳しさを自分の言葉で語れるしゃーきーは大好きな選手のひとり。
列の後方に並んでいるときにはどの選手と撮れるのか、全然見えなかったのだけど
しゃーきーだと分かった途端、テンション急上昇w
はい、単純デスw
そのまま次の撮影会の列に並んだら 今度は宮本クンでやっぱりテンション上がる上がる (*´`*)
「なにかポーズを取らなくても大丈夫ですか?」という係のお姉さんの後押しで
宮本クンと「どうしよう、どんなポーズにしようかな?」と相談したあと
「じゃ、ハートを一緒に作って!」と ふたりで大きなハート作って写真に納まりました♪
にまにましながらカメラ受け取って写真を確認したら
係のお姉さんが「どうしよう?」とふたりで相談してるところまで撮ってくれていて
メチャクチャ嬉しかった〜 (≧∀≦)
ただでさえ宮本クンの初々しいファンサにワシ掴みされたのに
もうすっかりメロメロですよ!w
ボランチで期待してます♪」といったら
満面の笑みで「はいっ」と答えてくれました (^^)


小学生に配られたオレンジの風船を大事に持ってたしゃーきー。



なかなかのオチョビのシラが後ろから音もなく近寄って さっと風船を奪ってご満悦 (・∀・;
(もうね、シラってばホントにいろんな選手にチョビチョビしてたのですよw)



大事な風船を取られちゃったしゃーきーの表情にもキュンとします←



最後に『王者の旗』の合唱があるわけでもなく
会場全体のサポとの大がかりな写真撮影があるわけでもなく
淡々と終わったFES。
前日、スタジアムまでの道程でこさえた両足小指のマメがじんじん痛み出して
帰り道の足取りも こころなしか重たくて。
気持ちもなかなか晴れなくて。


『濃い2週間』となる予定の今週来週を
梅雨空のように鬱々としたモノに飲み込まれないようにしなくては。
今はそう言い聞かせるだけデス。