趣向を変えて

昨日は梅雨どきに降る雨、というよりも まるで台風のような雨と風でしたねぇ。
道を歩いていてもいろんな方向から大きな葉っぱが飛んできて
ちょっと怖かったデス (^^;


下書きのなかから発掘したのですが、日付見たら5月のハナシ。
ま、お付き合いくださいませ (*´`*)


今度のお休みにどこか連れていって。


と、主人にオネダリしてみた。


今週末ここでこういうのあるから行ってみようよとか
明日のお休みはここへこれを食べに行かない?とか
だいたい私が提案して出かけるのが休日のよくあるパターンなんだけど
たまには主人の行きたいところでも、と。


メンドクサソウに「ぇー」とか渋い顔してたけど
スマホをいじって なにがしかのイベントでも近場でやってないか、と調べ
そこからヒントを得て 探し出したのがココ。



『大石しらす直売所』。



「じゃ、シラス食べに行こう!」って。



結構TVでも取り上げられてる有名なお店だよね。
直売所の隣のスペースで丼が食べられるの。


いいじゃん♪
ワタシ、しらす大好き (*´`*)



まだ混む前だったので そんなに待たずにできてきた (@∀@*)



私は生シラス&ゆでシラスの二色丼♪



主人はマグロ&ゆでシラスの二色丼で。


どっちも美味しかったンだけど
少しだけ添えてくれてあった青のりがメチャクチャ美味で
直売所でシラスとともにお持ち帰りしましたよw



まんぞく満腹 (*´`*)


お腹いっぱいになったら そこで主人のプランは終わりだったらしく
せっかく高松まで来たのでお気に入りの雑貨屋さんに寄ってもらって
スーパー寄って一週間分の買い出しして帰り際にはパンケーキ食べて、と
結局 私のしたいことをしちゃういつもの休日だったことはナイショだw