火曜日の災難

いつの間にやら、7月。
雨のスタートとなりました。
いろいろ値上げのニュースにうんざり (・ω・)


昨日は朝から 箱根の地震の数に不安が募っていましたが
どうやら小規模な噴火があったらしいと発表されて びっくり。
湯河原の義母にすぐに電話をしたら
地震の揺れも感じないしいつもとなんら変わらないとのことで
ちょっとだけ安堵。
それでも箱根の動向が気になってTVを点けっぱなしにしてたのですが
新幹線も大変なことになっていて・・・。
今日は落ち着いた一日でありますように。


妹が珍しく浜松からやって来て
「3時間くらい時間があるからお茶しない?」という誘い。


お茶♪いいね! (@∀@*)


早速合流して、この間行きそびれたキャトルエピスに行ったら
ショウケースのなかにホールケーキが一個あるだけ! (@Д@;
「すみません、ショートケーキ類はもう終わってしまいまして・・・」と
申し訳なさげな店員さん。
まだ15時ですよ? (@∀@;ビックリ
そこでキャトルエピスの駐車場に車を停めたまま
もうひとつ候補に挙げてたレイジージャックに電話する。
・・・出ない (・ω・)金曜休みのハズなのに。
草里は?と言われてHP確認すると火曜定休 (・ω・)
D&DもHACOも空間も茶楽もみんなお休み (・ω・)ぇー
こんなにお店に振られ続けたこともないよね?w
結局コメダで3時間しゃべり倒してきましたw


というわけで、またキャトルエピスに行けませんでした (・ω・)
夢に出てきそうなので またお誘い待ってます←