御殿場便り7/3号

恒例になりつつある、初夏の御殿場ミニキャンプ。
今年もあるというからには やっぱり行っとかなくちゃ♪
残念ながら短すぎて練習試合みたいなのは組まれていないので
木曜日と金曜日のどちらに行こうか決めあぐねてたんだけど
Y子さまのお休みが金曜日ときいて 即決〜 (@∀@)


当日は天気予報とにらめっこしながら 出発。
ええ、見事に負けましたけどナニカ? (*ΦДΦ)w



途中、車のワイパーが尋常じゃないほどの速さで仕事してて
それでも前が一瞬見えなくなるほどの雨で
「これ、中止になるんじゃない?それか室内練習か・・・」
なんてスマホで練習スケジュールの変更が発表されるのを待ってましたが
無事練習はやってました・・・『無事』かどうかはさておき (^^;



こんな豪雨のなか やってる選手たちもタイヘンだろうけど
傘さして佇むサポさんたちも、大変でしたよねぇ (@∀@;



だってナゼカ傘を差してるのにメガネに水滴ついたりするんですものw
雨漏りするほどの豪雨w >傘



行ったときにしてたのは試合形式の練習。
ただ、ワンプレーが終わるごとに一旦止めて 指示が飛び
また同じシチュエーションを作って始める。
そして一旦止めて 確認して、また始める。



根気強さを感じる内容デシタ。


キャラがすっかりトップチームに君臨していて
あれほど気にしてた膝のことを忘れて ほぼ自然にプレーできてることに
遠藤さんの存在を有難く感じました。



あとは平岡だけ。



雨も滴る、という画像を撮ろうと思って念入りに準備してシャッター押して
撮れた画像確認したら ちょうどのタイミングで顔が隠れてた (・・`)
・・・と隣にいたM嬢に嘆いたら
「私なんてシャッター切るの速すぎて平岡ちゃんフレームに入ってないw」
と村田なみのスピードキングぶりを自慢されちゃうとか (・∀・)w



こんな豪雨のなかだけど 行って良かった。



いろいろ再確認できたカンジ。
自分のなかで。



このあとランチのために移動して15時からの午後練習に備えてのんびりしてたら
『雨で中止』の発表を知るとかw


だよねぇ (^^;
だって本当に凄い雨だったもん。
あれじゃ、選手もタイヘンすぎるw



御殿場キャンプを観に行ったような、
ただのお買いもの&お食事&おしゃべりツアーだったようなw
でも。
なんだか豪雨のおかげでテンション上がっちゃって逆に楽しかったw
こういう発散の仕方もイイ。


さあ、来週は2ndステージ開幕です。