短冊に願いを

昨日は七夕でしたね (*´`)
空の下では雨でも 空の上では晴れてたハズ。
地上からの興味津々な視線を遮って 心ゆくまで年イチのデートを楽しめたと思います。
皆さん、短冊にはなんと書きました?
たぶんオレンジ色の血が流れてる方々の願い事はたったひとつ。
どうか叶えられますように。


清水では土曜日から『七夕まつり』が開催されていました。
(三大七夕まつりのひとつ・・・とずっと思っていましたが
 実は仙台と平塚以外の残りひとつは それぞれの地域の方が
 「我こそ、三番め」と名乗っているようです (^^;ソウダッタノカ)
残念ながら 今年の七夕まつりはほとんど雨。
それでもいつもとは比べ物にならないほどの人で清水は賑わっていました。
こんなに人が来るのかー (@@*)
もう少しの工夫で普段から この半分でも人が来るといいのになー、とか
つい考えてしまいました。



一番人気は、やっぱりまるちゃん。








そして今人気のキャラクターも。




なでしこや家康さんも。




潜水艦?



世界遺産も。



エスパの飾りつけもようやく発見 (*´`*)



アーケード街のほうでは結局見つけられなかった、パルちゃん





なぜか、エダはいたw



しかもトトロと一緒w
トトロといえば せぬぅだと思ってたけれど (≧3≦)



来年は晴れるといいねぇ。
そのとき、短冊にはなにをお願いするのかな。
ひらひら風にそよぐ七夕飾りを見上げながら 来年のことを想っていました。