残り13試合となりました

昨日、主人とふたりで飲み干したペットボトル合わせて結局8本。
そのほとんどが汗となって流れ出きるほど暑い暑い夜デシタ。

川崎 3−2 清水
     (ウタカ2)

もう来年は来れないかもね。



相変わらず温かなウェルカムコールをしてくださる、川崎の皆さん。



ありがとうございます。


試合前に 何か所かの会場で順位的に興味深い対戦があったようだけど
そんなの、エスパがまず勝ってからじゃないとどうにもならないこと。



今日はキャラがいない。
その代わり、ヒラが戻ってきた。覆面つきで。


入り方としてはまずまず。
そんな試合開始だったけれど 11分に失点。


22分、デュークからのクロスをウタカがヘッドで押し込んで同点に。



綺麗な流れだった。



ウタカは2戦連発。


その8分後。



ゲンキからのCKを再びウタカ。



2戦連発2ゴール。


逆転して前半を終えたけれど・・・。



2失点めをしないように。
後半に入る前に それだけは、と強く祈ってた。
でないと前節と一緒じゃん。
ちっとも学習してないことになっちゃうよ。


前半のツケが徐々に回ってきて後半足が止まると
2失点めどころか、3失点めまでも与えちゃった。
いや、4失点め5失点めをしないでよくぞ済みましたってカンジ?



エスパデビューのテセの輝きだけが この試合の良かったこと。



4試合終わって 未勝利。
残り13試合で8勝くらい、あげなくちゃならない。
そのうえまだ2nd勝ったことも無いのに どこかで2連勝以上が複数回必要。



ああすればよかったのにとか こうするべきだったじゃないかとか
試合後に交わすコトバにもムナシサだらけ。


せめて土台が築けている、という確信が持てているのなら
降格してもまだ一年で戻ってこれるって思えるンだけどね。