ナミダの最下位脱出

勝った〜 ヽ(T∀T)ノ
ぎゃーっ
もう、なんだか久しぶりすぎて 後半35分くらいからは
ロスタイムが何分なのか気になって気になってw

横浜 1−2 清水
     (ゲンキ2)

ある意味イキヲイで買っちゃったアライアンスチケットだったんだけど
どうやら無駄にせずに済みそうと分かって ホッとして
せっかく横浜行くんだし、あれ食べてこれ見て・・・なんて
スタジアムに行くまでに随分寄り道しちゃいました (≧∀≦)w
寄り道、といえど 約いちまんぽ!ですけどねーw



この日、エノキが選んだのは4バック。



3ヶ月ぶり、くらいに採用する4バック。
右SBのエダのところを狙われてはいたけれど
前半の戦いぶりは『ちゃんと試合になってる』といった印象。
不安げにピッチに立たされている、そんな選手はいなくて
目の前の仕事を一所懸命にできてたカンジ。
ただし、やっぱりエダの右SBのところから失点しまって
始まりはそんなに決定的な場面ではなかったハズだったので勿体なかったと思う。


後半、いきなりエノキが動く。
アタマからボランチのタクに代えて村田投入。
シラがボランチに入り、シラのいた左にはデューク、デュークのいた右に村田。


この交代はこの試合の勝利を大きく引き寄せた采配だったと思う。


シラのボランチが効いている。
村田の攻撃への姿勢がチーム全体を前に向かわせる。


そんな9分。
村田のクロスにデュークがヘッドで折り返し、



ゲンキが決める!



追いついた〜っっ ヽ(≧Д≦)ノ



流れをしっかり掴んだ時間帯に追いつくことができたことも大きかった。
決めたのも我らが小さな大エースだし!


平日の夜だったけれど 結構な数のエスパサポが駆けつけていた。



なんだかんだ言ってもやっぱりキライになれないのわかってる。
スタジアムに着いてみたら いつもの顔ぶれに普通にご挨拶して始まってたしねw


そんなサポたちに まだご褒美が残ってた。



ぎょえぇ〜〜っっ ヽ(≧Д≦)ノ



もうね、号泣。



このあとはもうずっと汗ふき用に持っていた大きめのタオルハンカチで
口元おさえながら時計とピッチを交互に観てました (;;)



待ち遠しかった試合終了の笛とともに押し寄せたのも、やっぱりナミダ。



もちろん、まだ2ndステージではひとつしか勝っていなくて
総合順位では一個上がっただけだけれど
この勝利はいろいろ大きな勝利だと思う。


ちゃんと『勝とう』と挑んで準備して実行できた試合。


自信になったと思う。
選手にとっても監督にとっても。


ウタカも休ませることができたしテセのアシスト1号も出たし
シラのボランチもエダのボランチもヒラの右SBも手応え十分だったし
なんといっても逆転弾のあとのゲンキが看板飛び越えてゴール裏までとんできて
背中の番号を何度も叩いて魅せたことは感動 (;;)



試合後の選手たちの表情もすごく良かったよね。



嬉しそうに大騒ぎするサポたちの姿に さらに嬉しそうな反応を示す選手たち。
その表情にまた歓喜するサポたち。



まずは一歩。
できれば連勝したい。
したいしたい。


コツコツ。
次の一歩も大きく踏み出そう。