『観る』ことに専念

書こう書こう、と思っていて ずっと機会を逃し続けていましたが
ようやく こんなタイミングでw


SBSカップ


毎年行われているユース年代の国際大会で
一枚のチケで三日間にわたり全6試合を観戦できるなんて、とってもお得感満載。
静岡ユースにはエスパユースっ子たちも選出されているので
できれば観たいけれど お盆の予定がなかなか立たなくて
結構ギリギリで前売り券を購入しました (*´`*)



初日は藤枝で。
第一試合のU18日本代表とU18スペイン代表。
ちょっと雨も降ってきてしまったので すでに混雑していた屋根の下へ。
ていうか、なかなかの人。
現在の日本代表監督も観戦してたり
元J監督も何人か姿を見かけたり
ピッチだけではなく観客席にも熱い視線が投げられておりましたw



「ほぅ。結構やるじゃん」な印象の若きサムライたち。
ユース年代の試合には欠かせない給水タイムとともに
こちらも水分補給 (*´`*)



実は会場には顔見知りのエスパサポがちょこちょこおりましてw
そのひとりが抱えていたカキ氷見てたら
なんだかつい食べたくなってしまった、というw


濃くて美味しいマンゴーのかき氷でしたよん♪



第二試合は静岡ユースとU18クロアチア代表。
強い雨が降り出したかと思えば くっきりと虹が出たり。


2試合とも決着つかずPK戦までもつれましたが
こうやってのんびりサッカーを楽しみながら観られる、っていいなぁと。
もちろん、ヒリヒリするほど勝利を願いながら観戦するのもクセになるけどね!
たまにはね。
たまにはね (*´`*)



二日めの会場は草薙。
初戦はこの大会一番楽しみにしていたU18と静岡ユースの試合。


若き日本代表が日本国内で唯一アウェイを感じた草薙の地、じゃないかなぁ?w
もうね、観客席はほぼ静岡ユースの応援。


勝利を収めたときの沸き方ハンパなかったですw
嬉しかったなぁ (*´`*)



第二戦はU18スペイン代表とU18クロアチア代表。
前日観た印象とは随分変わっていて やっぱりサッカーって面白い。


試合中にのんびりご飯食べたり飲み物買いに行ったり
そんなことも新鮮w
若い世代でもキラリと光るプレーに 未来を垣間見てほんわかしたり
どちらのチームのプレーに対しても単純に歓喜
どちらに得点が入っても拍手。
『観る』ことに専念できるって 楽しい。


最終日の三日目はエコパで開催されておりましたが
そちらは観戦することはできませんでした。
だって、大事なエスパの試合が日本平であったんですもの (*´`*)
できれば Jの試合とかぶらないカタチで開催してくれたら良かったのになー。


来年もまた、のんびり観戦できたら いいな。
そんなことを思いながら
ゆったり幸せな気分でサッカー観戦した二日間デシタ。