ぬばたまの

闇の深さを改めて再確認させられたなぁ。
怒りとか嘆きとか
そんなものをとっくにどこかに忘れてきてしまった感。

清水 2−4 藤枝
 (河井・げってぃ)

購入したチケの日付は9月5日。
試合開始時間は18時で開場時間は15時、と印刷されてた。
ただし日程は9月9日の19時に変更するかもよ?
とも書かれていましたが開場時間の表記は無く
18時の3時間前の開場なんだから19時の3時間前の16時だよね?と
勝手に解釈してその時間に到着して係のヒトに確認してみたら
17時開場だったというショッパナからなんだかなぁ的な (´・ω・`)
いや行く前にHPで確認しとけよってハナシですねすみません。



YさまはYさまでチケ購入するときにショップのお姉さんに
シャトルバスの運行開始時間を確認して
「試合開始3時間前からです」との答えを信頼してバス停に並んでいたら
なかなかバスが来なくて不安になり一応電話確認してみると
「今日は試合開始2時間前からの運行です」と言われたり。



なんとなく。
そんなカンジの試合開始前でした (´・ω・`)



天皇杯恒例の『普段は座れない席に座って観よう』大作戦。



一番のメインは選手の集合写真だったのに
どれもピンボケだったという (´・ω・`)


たー坊の選んだこの日の11人は週末の鳥栖戦を考慮したモノ。
そしてこのメンバーのなかから
今現在のスタメンを脅かす存在が出てきてくれることを期待してのモノ。



開始11分。
いきなり河井のヘッド炸裂。



このシーン、コーヤの抜け出しを引きだしたタイスケのパスに痺れてました (@∀@*)
タイスケこんなパスも出せるんだ♪と、ほくほく。



さらに間髪入れずに げってぃもゴール。



前半15分で なんと2−0 (@∀@;



ここでしばらく忘れてた『勝利の味』を思いだし
『勝ちグセ』とやらも一気に手にしようと考えてたのですが。


とらぬ狸のナントヤラ。



平日の夜の開催に駆け付けることのできたサポは これだけ。
ちょっと少な目でしたが 4失点めで帰る方もおりましたね (´・ω・`)



先に失点をして無理をして追いつこうとした結果の敗退、とか
相手GKの好セーブの数々の前に完封されて不運な失点をした、とかならまだしも
前半の早い時間で2点もリードした状態からの2点差をつけられた敗戦て。



闇は深い。


気が遠くなるほど深い。



天皇杯初戦敗退は11年ぶりなんだそうな。
ま、そんなことも気にならないほど 負けに慣れてしまっているワケですが。



メインから とぼとぼ帰る途中で頭上からは相手サポさんの
「これでリーグに集中できるなっ!」という温かなハゲマシ。
はい、そーですね。


これでリーグ戦に集中できる。


そう捉えよう。
この敗戦は選手たちの気持ちにもカゲを落とすかもしれないけど
逆に発奮に変えてもらわなくちゃ。


リーグに集中。


まずは週末の試合だ。