雷鳴とエリアメール

昨夜、眠れました?


猛々しさを伴って光るカミナリ。
ここへ引っ越してくるとき カーテンの採寸を全部の窓のぶん、したわけですが
部屋がちょっと高い位置にあるし、どうせヒトの目は気にしなくていいンだから
厚手のカーテンはやめてレースのカーテンだけにしちゃおう!と決めたのです。
なので我が家の窓は少しだけ凝ったレースのカーテンだけ。
つまり、昨夜は雷光が閉じた瞼にも容赦なくビシビシと光ってました。


まーぶーしーいー (><)


ずいぶん長いこと雷が居座ってましたよねぇ。
一瞬白い光にマンション全体が包まれた後、物凄い音。
どこか近くに落ちたんじゃなかろうかとも思いました。
そして 雷鳴と豪雨の音で眠れないなか、
聞きなれない音でその存在を知らせる、枕元のスマホ
津波注意報を発したエリアメールでした。
ビカビカと光り続けるカミナリと異常音のようなエリアメールにビクビクの愛猫は
逃げ惑ったり固まったり、と落ち着かない夜を過ごし
ようやく朝になって安心して毛布に包まれて眠りについたとこ。
私もなんだか寝不足気味デス。
地震に豪雨に津波に火山。
自然が相手ではしょんないと思わなくちゃなりませんが
なんだか落ち着かない昨今ですねぇ。
気をつけて過ごしてまいりましょー。


そんな明日は『サークルKサンクスマッチデー』と銘打ち、エコパでリーグ戦。


Jam9や美樹ちゃんが盛り上げてくれるらしいしおすすめグルメもありますよ (^^)


しみずのくまさんも気になる存在 (*´`*)


シルバーウィークの初日。
雨の心配は少なそう。
ただ夜だし山だし、ということで
ウィンドブレーカー代わりのレインパーカーは忍ばせていくつもり。


はい、参戦いたします。
しっかり応援してきます。


明日はホームとはいえホーム感の出し辛いスタジアムでの開催。
ぜひ皆さんエコパへお越しください。
皆さんの声が選手たちの背中を後押しします。
明日はエコパへ。
残念ながら参戦できない方は
できるだけたくさんの橙念をエコパに向けてたくさん飛ばしてください。


明日はエコパへ。
共に闘いましょう。