イタミ分け

遠く鳥栖まで駆けつけてくださった猛者の皆さん、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
遠征の楽しみは 観戦と現地堪能。
しっかり楽しんでから気をつけてお帰り下さいね。

鳥栖 0−0 清水

残念ながら この試合も勝てず。
勝利が本当に遠くて、ツライ。


前半を終わった時点では
あまりのチャンスの少なさに後半が思いやられるな、と 溜息が出ましたケド
試合終了時には
前半抑え目に入って後半に畳み掛けたのだな、と納得。
懸けていた後半に決定的機会をたくさん演出できていて 戦術としては成功してた。
でも。なにしろ決められなかったよねぇ。
つい4日前にシュート11本で4点獲ったチームと対戦しましたが
この試合のシュート本数は17本。
それで無得点というのは あまりにも決定率が低すぎる。


交代の残りひと枠を使わなかったことを責めるヒトもいるかもしれませんが
ボランチを削って澤田を投入していたら
確かに得点のチャンスは広がっていたかも。
ただし、それと同じくらいの確率で失点の危険も迫っていたかも。
それほどに まだ守備に関しては神経を尖らせていないといけないンだろうな。


残り7試合。


正直。
もう こうやって残り試合数を書くのはイヤ。
それほどに、恐い。


残り試合、全部参戦します。
全部観ます。
全部、見ます。