ネンイチ頑張りました

今日は愛猫にとって ネンイチの憂鬱な日 (^^;



エレベーターホールで怒りまくって雄叫びをあげてたクセに
(しーんと静まり返っているなかでもお構いなしに
 ギャオギャオと泣き叫んでそれが響いてチョー恥ずかしかった・・・;;)
一歩マンションの外を出ると諦めたかのように、今度は名前を呼んでも もう返事すらしない。



「大人しくてイイ子ねぇ、相変わらず♪」
と女医さんが言ってくれるのを
まるでヨソの子への褒め言葉のように聞いてくるw


はい、相変わらずのネコかぶり。


だって ついさっきまでの猛々しさと言ったら (−−;ブチブチ
「でも ベンガルってプライドの高い子が多くて
 こうしてジっと診察台に乗ってる子は少ないンですよ」ですって。
そういわれてみればプライド高い、というより
おっとり系のニャンコだとは思う (・・*)


年齢が年齢なだけにあちこち心配な部分は出てきているけれど
今年も無事に過ごせました。
体重も去年はかなり減ってしまっていたのが 少し増えてたし♪



お家に帰ってきた直後は チョーご機嫌ナナメ状態。



ひとしきり落ち着いたら
「今日は物凄く頑張ったんだから ちゃんとナデナデしてっ!」
スペシャル甘々モード。


来年の今日も 今から思いやられます (−∀−;