信州旅行記・前篇

日程が出る前から サポ仲間と
「ここは行っておきたいよねぇ」と相談しあっていた、松本。
日程が出たあとは あまりにも後半に差し迫っていたこともあって
「これ・・・ちゃんと旅行楽しめる心境かなぁ?
 お蕎麦とか食べてる場合だとイイんだけど・・・」
なんて不安がっておりましたが、みごとに的中 (−−;ふ。


でも。


せっかく、行くのですもの。
ここはやっぱり 楽しまなくちゃデス (*´`*)



家を7時に出発して 約3時間ちょっとで松本着。。
スタジアムに向かう前にまずは 松本城


オレンジな方も ちらほらお見かけ致しましたw



深志城。


・・・のほうがワタシ的にはしっくりきますw
大好きなお城のひとつ。


時間がそんなになかったので なかの階段は今回は断念 (^^;
(イヤだってあの階段ものすごい急で階段っていうより梯子ですよ?)
( ↑ 前回の天皇杯のときの遠征で登って三日くらい酷い筋肉痛に悩まされたヒトw)



烏城ともよばれている、お城。


何度見ても凛々しく聳え立つ姿に感動する。
これだけでも松本行く価値あり、と思います (*´`*)



えーと。
スタジアムでは



お蕎麦やら



甘味やらを堪能したことしか覚えておりませぬぅ。



なかなか進まないシャトルバスの長蛇の列に そっと降りてくる夕闇。


実はこのとき、一気に冷え込んだ風に震えながら そうとう焦っておりました。
(スタでは着ることのなかったウィンドブレーカーをわざわざ出しましたよ、あまりの寒さに)


春に日程が発表されたあと 夏に試合開始時間が遅れて決定したのですが
それを見たときに「あ、これ温泉に泊まれるンじゃない?」と思い立ち
ちょこっと贅沢してしまえ♪と浅間温泉にお宿の予約を入れてあったのです。


御夕飯の時間を考えてチェックインは19時に設定。


17時半には出られるハズのスタジアムに18時までバスの列に並ぶとは思っていなかった (@@;
そこからさらに渋滞に巻き込まれながら 駐車場から脱出。
時計とにらめっこしつつ、19時を少し回ったところで 無事お宿到着 (^^;ほ。
(M嬢、感謝デス)


お部屋に案内してもらったら 荷物を置いて、もうそのままお食事処へw



八寸。



お刺身。



土瓶蒸し。
今年初マツタケ〜 (*´`*)



豚の角煮。



凌ぎの手打ち蕎麦。



揚げ物は秋刀魚。



そして、この旅のメインのひとつ。
信州牛 (*≧∀≦*)



美味〜♪



甘鯛錦秋蒸し。



塩烏賊の胡瓜揉み。
郷土食なんですって。



お釜は目の前で (*´`*)



茸釜飯。


もうね、途中でギブアップw
だって本当にお腹いっぱいになっちゃいましたもん。



あ、デザートの黒胡麻ぷりんはしっかり完食〜w


このころにはすっかり旅モードに入ってしまって
この日のお昼間にナニがあったか、なんて忘れてしまいましたw


温泉も良かったですよぅ (*´`*)
深夜0時に男湯女湯の入れ替えがあって両方のお湯が楽しめました。
早朝のお風呂は完全な貸切。
贅沢な朝を迎えました♪



さて、朝ご飯。



主人はしっかりお代わりもしてましたとさw



温泉水で淹れてくれる珈琲をチェックアウト前に。



ほっこり。
そんな言葉がしっくりくる、お宿でした。



信州の二日目は朝をのんびりお宿で過ごしてから 松本をあとに。
ここから1時間ほどかけて向かうは、善光寺デス。


後篇へ続く。