ジャストサイズ♪

昨日はちょっと地味な作業をPC使って2時間半ほどしていたのですが
そろそろ出かける時間!と気づいて
なんとか半分くらいまで仕上がったデータを保存して、終了。
ちゃんと保存できたのか確認のため
すぐにファイルを開いてみようとしたのですが・・・
え?見当たらない (・・`)
保存画面のあとに出てきたログインのページに上手く反映できなかったらしい。
はい、ワタシの2時間半は徒労に終わりました。ふ。
すぐには再度作業に取り掛かる気にはなれなくて
昨日はそのまま結局放置。
今日こそ、そんな気分になれるのかしらん? (*´`)ふ。


さて。
前々から御朱印帳を入れるサイズの手提げバッグができれば欲しかったのだけど
なかなか これ!といったお品に巡り会えなくて。
今回、信州に旅行するにあたり どうしても御朱印帳サイズのバッグが欲しい。


よし。作っちゃうか、と思い立って いろいろデザイン考えて
まずはコツコツ材料選び。



がま口タイプの手提げにしよう、と 口金と
オレンジ色のかなりしっかりした触り心地の布とデニム生地。



よく持ち歩くサイズの御朱印帳に合わせて 型紙を作る。



デニム生地のほうにだけ少し固めの接着芯を全面に貼っておく。



オレンジ色は裏地。
内ポケもしっかり付けました (^^)



この時点で試しに御朱印帳を入れて サイズを最終確認。
うん、イイ感じ♪



デニム生地は表に。
背中には浅めのポケットを付けてあります。



口金に入れ込み、付け替え可能な持ち手を装着して 完成 (*´`*)



御朱印帳が2冊入るサイズ。
これからいろいろ活躍してくれそうです (*´`*)