ごーきげーんよぅー!

このところ、清水港は豪華客船の入出港が頻繁 (^^)
そのお知らせもHPの載せてくれているので
「なんか大きな船が入ってきたなぁ」と思うと
あぁ豪華客船の○○か、なんて分かって なんだかワクワクするw


豪華客船だけではありませんよ?



昨日までは帆船『日本丸』も。



この日の10時に出港ということで せっかくだし、と
登しょう礼を観に行ってきました (^^)



実習生の皆さんがマストに登って 帽子を振りながら
「ごーきげーんよぅ!」と別れの挨拶をしてくださるの。
とっても感動的。



前に一度だけ観たことがあって もう一回観たいなぁと。



小さくなっていく帆船から 最後に聞こえてくるのは汽笛。


じーんと沁みる船の姿に いつか船旅を、と心から思うのデシタ。