大好きな焼菓子のお店

日曜日は思い立って あるイベントに行ってきました (^^)



『みんなでカフェ+本光寺』。



今年で7回めの開催となるようですが 参加するのは初めて。



勝手がまったく分からなかったので できるだけ早めに移動したら
開始30分前には すでに長蛇の列でビックリ! (@∀@;



人気のあるイベントのようで さほど広くないお寺の参道を中心に
素敵なお店が出店していたのですが、かなりごった返していましたよ (^^;
私も30分・・・いやそれ以上かな、行列に並び続けて
お目当ての品をげとして ご満悦 (*´`*)
この日の一番の最重要任務を完了させてから 休憩ゾーンへ。



お抹茶の無料体験 (*´`*)



キャトルエピスの焼き菓子と一緒に ほっこりいただきました♪



もちろん、御朱印もぬかりなく (*´`*)


さて、この日の私の最重要任務。



ふっふっふ♪



『ガトーママン』の焼き菓子、げと! (≧∀≦)きゃほぅ〜



月に二日しか開店しないお店で 夏の間は休業で
今月は この、富士で開催されたイベントの出店のみ、という。



このイベントに参加したヒトのほとんどのお目当てはこの焼き菓子。
みんなお行儀よく なかなか進まない列にじっと耐えながら
その品を手に取る瞬間を待っていましたw


もしかしたら 買えないかも (;;)
買い終わったヒトの両手から下げられた紙袋の大きさを見るたびに
初対面の隣の方とお互いを励まし合う仲にいつしかw


開場の30分前から並んで無事に焼き菓子を手に取ったときには
すでに1時間近く経っていました。
すっかり主人が飽きてしまったことは 書くまでもありませんね? (^^;



他にも有名なゼリーのお店や聞いたことのあるパン屋さん、
和菓子屋さんなども出店していたのですが もう並ぶ体力が残っていなくて断念w
次回はもう少しゆとりのある並び方をしたいデス (*´`*)
お天気良くてよかった。
秋のポカポカ陽気にほっこりするイベントでした♪