秋旅

毎年恒例の旅行はいつもは年末なんですが
『雪』に懲りて 今回はひと月前倒しに。



もしかしたらちょうど紅葉のころに間に合うンじゃない?と夏のうちに予約しておいたのは
前回泊まったときに
「今度は紅葉の季節にしようね」と言っていたお宿。



『東府や』。



相変わらず素敵な佇まいで出迎えてくれる。



真っ盛り、の一歩手前の紅葉。



ひんやりとする山の冷気と鼻孔くすぐる温泉の匂い。



今年の紅葉は少し遅れているらしい。



お宿のお庭をゆるゆる散歩しながら 時折立ち止まって、ぼんやり。



深呼吸までも しっとり。



今回はヴィラではなく 本館で。



お部屋に付いてる露天風呂だと もうこの季節寒いよね?とヴィラは止めたんだけど
どうやら露天風呂には床暖が備えてあったらしい! (@Д@;



夕飯は別部屋にて。



前菜。



蟹真薯の清汁仕立て。



お造里。



伊勢海老の茸鍋。



天然鰤の南蛮焼き。



和牛ローストビーフ



最後に栗ご飯。



デザートは盛りだくさん♪



ローストビーフがお椀で出てきたり
蜜柑のスライスがおせんべいみたいになってたり
面白くて美味しいお料理の数々。
ひと品ごとに「わぁ♪」と歓声が上がるテーブルでした (*´`*)



朝ご飯も同じく、別部屋で。



ご飯のおともがたっぷり詰まった笊。



これとは別に炭で温められてるお海苔が出てきて
それがまた美味しいの! (*≧∀≦*)



今回も朝から3杯お代わりをしてました >主人



極上の時間。



そんなものを味わせてくれるお宿。



今度は藤の花が一斉に咲く季節に。



そんな計画を早速練りたくなる。



こちらの露天風呂はまさに『野趣溢れる』と言った雰囲気で
かしこまったカンジではないところが好き。
朝いちばんに貸切状態で入る露天風呂から立ち上る湯煙が
朝もやと相まって本当にのんびりしちゃいました (*´`*)


またいつか。
そんなお宿デス。