紅葉の修善寺

快晴の修善寺



この時期にだけ修善寺の庭園が観られるというので
お詣りしたあと、もちろん見学 (*´`*)



ところどころ真っ赤な紅葉。



趣のある庭園。



立ち止まってはウットリ。
そんなお庭でした (*´`*)



御朱印もしっかりいただきました♪



お昼は混む前に滑り込んだお蕎麦屋さん。



『なな番』。



評判の禅寺そば。
生山葵はそのままお持ち帰り〜 (*´`*)



とろろ蕎麦も美味しかった!



お店を出たら物凄い行列になっていて
イイ時間帯に入店できて良かったねぇ、と ひとしきり (^^;


満腹満足で 修善寺の周りを散策。



この時期はたくさんの人で賑わってました。



皆さん、紅葉がお目当てかしらん?



歩いて30分ほどの道程を もっと時間を掛けてあちらこちらのお店を覘きながら。
途中立ち寄った、猫雑貨のお店では素敵な作家さんと
しばし猫談義w
(お互いの『我が家の愛猫』自慢のハナシに花が咲いた、とも言う)


チェックインできる時間になったので
一旦お宿に入って 再び紅葉を求めて外出。


向かったのは『虹の郷』。
(お宿のかたに「今から『虹の郷』に行くンです」と言ったら
 すぐに自分の名刺を取り出して裏にひと言添えてくださって
 「お手数ではございますがこちらを『虹の郷』の入り口でお出しください」とのこと。
 言われたとおりにしたらなんと入場料がちょっとお安くなってた!
 至れり尽くせり♪)



この時期に行われている紅葉のライトアップを観に。



すごく綺麗デシタ (*≧∀≦*)



それが画像では伝わらなくて とっても残念なくらい。
覚悟して着込んでいったけれど さほど寒くはなく
ゆっくり池の周りを歩いていると汗ばむくらい。
最後に長い長い階段を上って帰るンですが それが苦行で苦行でw
次の日以降長々と筋肉痛に悩まされましたw



秋の旅もイイですねぇ。
今年はいろんなところで紅葉を楽しむことができました。


来年もまた。
どこかで素敵な紅葉と出会えますように。