新趣味開拓

先日、こんなものをいただきました (*´`*)



『ジュタドール』のスターターキット。


実は以前からやってみたいなぁと思ってたのですよねぇ (≧∀≦)アリガタイ♪
説明書を頼りに さっそくやってみる。



モチーフのなかから好きな柄を選んで 水に濡らした竹串を柄の少し外をなぞり
紙を十分湿らせてから竹串の先を利用して切り抜く。



これ、和紙。
なので 湿らせた部分だけ綺麗に切り取れる。



尻尾ぶんぶんのにゃんこが上手に切り取れた (≧∀≦)♪
この作業、楽しい!
このあと次の工程に移るつもりだったのに 思わず、このモチーフ柄全部切り取っちゃったw
黙々と1時間半w


さて、こちらは300円ショップで手に入れたブリキ缶の水差し。



これをジュタドールでデコレーションしていきます (*´`*)ふんふんふーん♪



まずは取っ手部分。



たっぷり接着剤を塗って 和紙の上からも再び接着剤。
細かいシワは乾いたらほとんど気にならなくなるらしいので
気にせずペタペタ。



適当な大きさに切り分けておいたベース柄の和紙をずんずん貼っていきます。
寸胴部分は曲線になっているので真四角ではなく台形で切り分けておきましたよ (*´`*)



15分ほど乾かしたら モチーフ柄を思い思いの場所に。
にゃんこ (*´`*)♪



ぺたぺた。



取っ手のとこにも、ぺたぺた。



でけた (*´`*)



まだ少し湿ってる状態なのでシワが気になりますが
このあと完全に乾いたら 説明書のとおり、あんまり気にならなくなりました♪



初めてにしては 満足の出来栄え♪
このあとてかてか防止のために仕上げ剤を塗って そのあと撥水スプレーして、完成 (≧∀≦)


貼る作業も楽しいけど モチーフを切り抜く作業がめちゃくちゃ楽しいw
思わず スイーツ柄のモチーフを買ってきてしまいました (・∀・)w
額とかバッグとかにも貼りたいなぁ。
新しい趣味、始まりました (*´`*)