にゃんこと読書

先週、こんなところへぷらぷら行ってまいりました (*´`*)



『世界ネコ歩き』の写真展。


この番組のほんわかした空気と登場するにゃんこたちの可愛らしさの大ファン。
我が家の愛猫はカメラのレンズが苦手なので なかなか可愛く撮れないのです。
とっても可愛いのに←



中央のしおりは入場者限定で日替わりのモノ。
平日だというのに会場はごった返していて 番組の人気ぶりを垣間見た気がします。


素敵な風景写真のなかににゃんこが映り込んでいるのか、
にゃんこの写真の背景が素敵な風景でもあるのか。
うん、そんなのどっちでもいっか!
ゆったりぐるぐる会場内の写真を見て回りながら
お客さんミンナの表情が柔らかいことに気づきました。私も含めて、ね。


あぁ、癒された (*´`*)



もちろん、いろいろお持ち帰りもいたしました (・∀・)えへへ♪


あれ、そういえば入場券の半券どこやったっけ?
と探してたら 主人が使ってました (^^;



小説のしおりw


主人が読書だなんてメズラシイ。
どうやら今年の大河は本当に面白くて 久しぶりに歴史モノが読みたくなったんだって。
私も次に読むつもり♪
が。
主人は本を読むスピードがめちゃくちゃ遅いので 当分は順番が回ってこないンだろなー。
ということで 私は私で本屋さんのオススメのコーナーにあった文庫本を買ってきた。
これがそんなに期待してなかったのにアタリの本で すんごく面白い。
てっきり柔らかなファンタジーかと思ったらなかなか骨太で
最後のどんでん返しは完全にやられました。
これ、シリーズものなので 早速二作めを買いに走っちゃったほどw
主人公を全く変えて視点も変えて でも一作めと同じ時間軸でストーリーが組まれてるンですけど
ホントにあっという間に読んじゃいました (*´`*)
次作も楽しみ♪
主人も私もゴロンとソファに横たわって大人しく本を読んでいるので
のけ者にされてるようで 愛猫はどうやら面白くないらしいw
広げた本の間からムリヤリ顔をだして わざわざ胸元で寝る。
読書と愛猫の静かな闘いは当分続きそうデスw


ちなみに。
文庫本を3冊、それぞれ3回づつ読み終わっちゃったンだけど
主人はまだ上巻を読み終わらないらしい (´・・`)
やれやれです・・・。