開花直前

そろそろホームで一勝を!と思わなくもないけれど
確実に前進しているチームには大満足。
ダイラに向かう足取りが再び軽やかになる日がこんなに早く来るなんて思わなかった。

清水 0−0 松本

春はすぐそこにやって来ているハズなのに
なかなか一気には花開かず、選ぶ服を間違えることもしばしば。



前日にシーチケを準備しているとき
「そか、今回の試合はわんこ押しなのね」と思い出し
当日マッチデープログラムの表紙を見て
「ああ、やっぱり♪」と確信。



それなのにベンチにも入っていなかったわんこにサポ仲間、騒然。
どうやら怪我をしちゃったらしい。
やれやれ・・・。



怪我人や病人がちょこちょこいて コバさんも大変だろな、と思う。



が。
この日のワタクシ的MVPは そんなアクシデントから生まれましたよ!



びょんくん!


一度だけしか三保で観たことなかったんだけど
そのとき私が持った第一印象を大きく大きく変えてくれました。
強くて落ち着いていてファールをしない。
視野が広くて決定的な機会になりそうな、そこに繋がるパスを最終ラインから繰り出す。
何度も。


心なしか、わんこと組んでいるときよりも
げんたんが余裕を持って守備に当たれている気がして
このふたりのコンビは 続けていってほしいなぁ、と。


この日の一番大きな収穫は びょんくんでした (^^)


守備は本当に良くなった。


たった二ヶ月でここまで立て直してくれるコバさんには本当に
何度も言うけれど、本当に感謝しかない。
コバさんなら何れ立て直してくれるだろうとは思っていたけれど
そのスピードは私が覚悟してたモノとは格段に違う。


あとは決定的機会をどれだけ着実にモノにするか。



あれや



これや



それや。



シュート本数14本で得点『0』は ちと、いただけない。



ただ、確実にチームは上向いている。
開幕戦のスコアレスドローとは全然違う。
始まって3試合。
まだ今は結果や順位に心を奪われている時期じゃない。
あれだけヒドい状態だったチームが ここまでできていることに浸りたい。
3連続完封&3連続勝ち点げと。
そして上向いている状態。


なんの不満があるものか。



今、ダイラにいるのが楽しい。
去年は味わえなかった感情だ。
『サッカー』を観れている。
それがこんなにワクワクすることだと思いださせてもらってる。



春はすぐそこ。
いや、すでにもう春に包まれているのかも。


次節はホームで開花を待つ。