敵地三連勝

遠く熊本城で桜を堪能したうえに勝ちロコまでやれちゃった猛者の皆さん、
お疲れ様でした・・・って疲れてるワケないよねぇ?w
勝ち組め!うらやますぃ〜 (≧∀≦)

熊本 0−2 清水
     (ゲンキ2)

前半のデキを観て この試合はもう一体どうなることかと思いましたが
その前半を完封で凌げたご褒美が この勝利だったのかな。


アウェイ3連勝。
ホームでは勝利どころかゴールもないというのに (´・ω・)
てか連勝するの、2年ぶり?! (@∀@; ←コバさんのインタビューで知った
・・・そうだよねぇ。
だって勝ったことですら少なかったんだものねぇ >昨シーズン


試合前の首位との勝ち点差は『5』。
まだシーズン序盤とはいえ
あんまり離されてしまうのもモチベーション的に心配になるので
ここは直接対決で一気に差を縮めておきたかった。
よしよし (*´`*)
・・・と思ったら 次節も首位が相手だとか (´・∀・)


ワタシ的MVPはデュークに。
もちろん、エースの2ゴールの活躍も捨てがたいけれど
この試合はデュークに助けられた試合だった。
なかなかエンジンが温まらない前半も献身的な守備を披露し
後半17分ころの強烈弾丸シュートはチームの攻撃のスイッチを気持ちよく入れたと思う。


MIPは村田。
ここまでなかなか本領を発揮してくれてたとは言い難かったけれど
この日はだいぶ『らしさ』を取り戻してくれたと思う。
交代で入った直後にゴールの中央に位置してる姿を観て
「あれ?ポジションいつもと違う?」と驚いてたら
流れの中で自分の判断でそこに走り込んでいたらしい。
そうそう、それそれ、そういうの。
このところの村田はクロスマシーンに徹するだけで
自分もゴールを狙ってやるんだ!って姿勢が少し足りなく感じてた。
これで吹っ切れて また村田が出場するだけで沸き立つようなシーンが増えるといいな。


次節はダイラで首位と。
散り始めのサクラを堪能したいものデス。