ホーム未勝利

また勝てなかったホーム。
この道はいったいどこまで続く道なのか。

清水 2−2 讃岐
 (ゲンキ・テセ)

なんていうか、形容しがたい荒天のなかでの観戦は
サポもやっぱり集中しにくいですよねぇ (−−;
入場前から傘なんてイミあるの?な雨と風。



雨もだけど なにしろ風がすンごくて予想以上にサムカッタ。
屋根下の席でも一応レインパーカーを着用してたけど
それでも吹き込んでくる雨に服もだんだん濡れてきちゃって
じっとしてるだけでは体温をちょっとずつ奪われていくカンジ。



九州に想いを。



黙祷から始まりました。



て、この画像 ホワイトバランスを間違ったわけじゃーありませぬ。
この白く見えるの、豪雨。


雨はまだ我慢できるけど せめて風は止んでくれぃ!なんて
頬にぴしぴし当たる雨にぐっと堪えていたら・・・失点。
ん?
試合もう始まってたっけ?←
はい、開始2分での失点。


ホームなのに また失点から始まったか (・・`)
などとガッカリするなかれ。



前半20分、ゲンキゴール。



待望の今季ダイラ初ゴールですよ!



エスパのゴール時にしか表示されない画面ですが、
これも今季初お披露目ってもんですよ!



やっとダイラでもゴールができて ようやくヒトイキ。
ホッとしました。
試合的にも立ち上がりのいきなりの失点から始まりましたが
前半のうちに追いつけてヤレヤレと誰もが思ったハズ。



後半9分にはテセにもゴール!



ケチャップどばどば?
え?
もしかして 今季ダイラ初勝利も観られちゃったりするのかえ?



なーんて うっかり浮ついた雰囲気を醸し出しちゃったりしたのがいけなかったのか、
その後同点に追いつかれちゃいました。



悪天候のなか駆けつけてくださった6552人の皆さまに
また勝利の瞬間をお見せすることはできず。



ナニが足枷になってるのだろう?
ホームなのにな。



シラがようやくベンチに戻ってきてくれたことが 個人的に朗報。


ま、ここまでダイラではノーゴールだったのに
いきなり2点も獲れたってことも良かったことだよね。



次節はアウェイ。
ホームではちょこっとしか積み上げられなかった勝ち点のお土産が
なんとしてもほしいところデス。