ぷち体験教室

この間はショッピングモールの特設コーナーで行われた、
体験教室に参加してきました (^^)


いくつかのブースのなかで 私が朝いちばんで向かったのは
トールペイントの体験教室のブース♪
一度やってみたかったの (*´`*)



先生がある程度のところまで仕上げてくれているもののなかから
好きなモノを選んで お教室開始。



小さな薔薇の描き方を教えていただきながら 綿棒と爪楊枝で四苦八苦w


8席ほどの椅子はほぼ開始と同時に満席になり
空席を待つ人もあっという間に増えていきました (@Д@;
(そのなかには 見知ったカオも(・∀・)♪)



いろいろアラが目立つ気がするけど、これも味!w
そう、味よ!味!ww


描き終わったら乾かして 土を入れて・・・



多肉ちゃん!w



でけた (*´`*)


初めてのトールペイント体験&多肉の寄せ植えで800円なり♪
満足満足 (≧∀≦)むふふ〜



帰りに本屋さんでトールペイントの本を買っちゃったぜぃw



ブリキ缶にトールペイントしたくなってきた (≧ω≦)うずうずw
多肉ちゃんはもう増やさない!と決めていたのですが
多肉ちゃん用の器を増やさない、とは言ってないよねぇ (・∀・)w←


主人がモノ言いたげににこちらを見ていますが、キニシナイ♪
ふんふんふーん (*´3`)〜♪


もっと早くお試ししてみれば良かったなぁ。
とっても楽しいプチ体験でした (*´∀`*)むは〜


と言いつつ、実はもう一箇所体験教室へ。
せっかくだもの←



お隣のブースで行われていた、レジン。
これも前から興味があったのですよねぇ♪


型をたくさんのなかから ふたつも選ばせてもらって、開始。



レジン液にきらきらラメを混ぜ込んで 爪楊枝で空気を抜きながら伸ばして
パールを乗せていく。



UVライトで固めたら さらにレジン液を入れて またパールを入れて。



でけた (@∀@*)カンタン♪



やだこれ楽しい! (≧∀≦)
UVライト欲しくなってきたw
(モノ言いたげにコチラをみていた主人が今度はそっと目を逸らしておりますw)



こういう機会って貴重。
興味を持った趣味でも全部が全部ハマるわけじゃない。
一度やってみて『もう満足』な場合もあるんですよねぇ。
ちょっとだけ体験。
それで広がるモノがあるなら また楽しい。



今回は両方ともハマりそう♪
多肉ちゃんも可愛いけれど 多肉ちゃんの器つくりもまた楽しいデスw


素敵情報ありがとでした >ゆっちゃん♪