連敗

今季初の連敗。
このトンネルが長く続かないことを祈るばかり。

東京 2−1 清水
     (白崎)


久しぶりの『かつての盟友』。



決勝で死闘を繰り広げたことが あまりにも遠く、昔過ぎて。
なにもかもみななつかしい。



日曜日の夕方のJ2。
そんな風には思えないほどの人数が駆けつけたエスパサポ。
さすが。
関東の動員には毎回驚かされる。



駆けつけたのは サポだけじゃなかった (^^)



スタメンメールにも驚かされたけれども。



CBのふたりが前節から入れ替わるのは仕方ない、としても
前節一枚めの交代となったフクちゃんが外れ
代わりに左SBに入ったのは前節投入されたエダでもなく(エダはベンチ外)
后くんだったのは いろいろと複雑な想いを持たされる。
ボランチは河井へ。
そして金子、コーヤ。あとはシラ?
えーと、何人入れ替わったんでしょうかねぇ・・・。



若干不安多めで始まった試合は いきなり5分に動いた。



角度のないところから シラの思いきりの良いシュートが
ゴールネットに突き刺さる。



やっぱ、シュートだよねっ!
そうだよ、シュートなんだよっ!!
パスじゃなくてシュート!!!



あまりにも気持ち良く決まったシラのゴールに酔いしれて狂喜乱舞して
このさきに続く明るい未来を想像してたのに
そんなわくわく楽しい時間は20分ほどで終ってた。


なんでそんなにロングボールを蹴るのか。
自分たちで自分たちのリズムを狂わせるだけじゃんか。
そして距離感もどんどん悪くなっていく。


前半の終了間際に2失点して 逆転されると
そのまま試合は終わった。



終了の笛。
ピッチには出し切ったチームと右往左往してただけのチーム。



もしかしたら 思ってたよりも『闇』は深いのかもしれない。


ずっと目を背けてたモノを 目の前に突き付けられている気がしてる。



『優勝』の目標を掲げ続けないかぎり 6位には入れない。
『6位以内』と目標に下げてしまったら 6位には入れない。



どうか、コバさんに迷いは生じていませんように。
次節はダイラ。