ゲンキと共に

よかった (;;)
勝てて、よかった (;;)

清水 3−0 横浜
 (エダ・村田)


雨の心配をしていたけれども 日焼けの心配を先にすべきようなお天気に。



もう、この時期の13時KOは 選手にとっては過酷じゃないか、とも思う。
暑くて いでぼくさんの行列が凄いことになってた。
え?ワタシ?
そりゃー珈琲サンデー買いましたけどね (・∀・)



『俺達には大前元紀がいる』。



そうだよ、ゲンキはいる。



ここに、ね。



思ったよりも手を加えてきたスタメン。
コバさんは思い切って 金子を起用してきた。



そして 共に闘うゲンキのユニもベンチに。



中盤や前線への寄せが さほど厳しくなく
ここ最近のなかでは ボール回しが落ち着いてできてるかな、という印象の前半。
金子が献身的によく守備に走り回っていて
相手の10番から何度もボールを奪っていた。
ただ、なんとなく迫力に欠ける前半だったかなぁ。
悪くない。
でも 良くもない。みたいな。


そんな37分。



エダ! (@∀@*)



待望の先制点!



良かった〜 (;∀;)



こう着状態に陥りそうな試合の、前半終了近くの先制点は
今のエスパにとって本当に『ヨリドコロ』になるゴール。
正直、ホッとした。


ただ、後半も そんなには畳み掛けるようなことにはならなくて
チームとして手探りしながら 進んでるフンイキ。
悪くはないんだけどな。
後半24分、一枚めの交代はコーヤ。
その6分後には村田が呼ばれた。
呼ばれてビブスを脱ぎ捨てたときのダイラの高まり感は
スタジアムじゃないと味わえない。


村田が出てくる。
きっと、やってくれる。


投入されて・・・たぶん、ファーストタッチ



左足で放ったシュートはポストぎりぎりのコースに入った。
 ↑ て、肝心の村田が写ってないw



ドヤw



ファーストタッチでゴールて!
モッテル! (・∀・)スゲー


コーヤも負けじ、とシュートを撃つも そこはゴールならず。
フリーで構えていた村田に「出せよ!」とゼスチャー付きで怒られるとかw
でも、いいよ。
打てるのにパスを選択して通らなくて後悔して試合後にナミダするよりも、全然いいよ。


その直後の後半45分。



今度はフリーで並走するコーヤを尻目に 村田がドリブルでエリア内に侵入し
そのまま脇目もふらずにシュートw



ネットに突き刺さるゴール (@∀@)



コーヤ、がっかりw



すごいな、村田。



コーヤも拍手でオデムカエ (^^)



お互いに「次のチャンスはパス出すからな」と言ったとか言わなかったとかw



試合後のコメで「攻撃は和哉が引っ張ってくれ」とゲンキから言われてた、と告白した村田。
ゲンキに胸張ってイイ報告ができて良かったね。



村田以上に『モッテル』愛妻にもメッセージ (^^)



少し長く感じたアディショナルタイム3分も 無事経過。



完封で試合終了。



緊張して始まった試合も終わってみれば3発&完封の快勝。
シュート本数7本で3得点て、すごいなw



ミツと河井とシラを一度に観たい、と常々思っていた派としては すごく嬉しい勝利。
そしてやっぱり観ていて楽しい3人だった。
次はここにゲンキの加わったところを観て、・・・泣きたい。



ゲンキ、待ってる。


試合後に始まったゲンキコールにウルウル。
キビシイ船出は始まったばかり。
その第一歩を勝利で飾れたことに ホッとしてる。


4試合負けなしでも なかなかすんなりとは上がらない順位表にもやもやしつつ
勝ち点差に手応えも感じてる。



攻撃は和哉が引っ張ってくれ。



ゲンキと共にこれからも闘おう。
ゲンキを待ちながら。