蒸し暑さとの戦い

暑かった〜 (><)
暑すぎだよ、岡山。
一所懸命摂った水分が補給するそばから流れ出る。
体内の水分が全部入れ替わったんじゃないか、と思うほど。

岡山 2−2 清水
    (テセ・シラ)


眩しい日差しと強い照り返し。
ただでさえ歩くのがキライな主人は 無口でユーレイのように
私のうしろを付いてくるだけ (^^;コワイ
(時々振り返って生存確認してましたよはい)



初めてのスタジアム。
吹く風が心地よ・・・くない。
だって熱風なんだもの (><)



開場前の列に並ぶ前にアイスモナカでとった涼なんて
こんな西日のまえには歯が立たないよね。
美味しかったけどね、岡山イチゴのアイスモナカ。



その熱風に少し冷たさが加わったかな、と思った瞬間 通り雨。
一瞬とはいえ降った雨のせいで 止んだあとの蒸し暑さはまた格別なモノに。



次の日は平日だというのに けっこうな数のエスパサポが駆けつけてた。
みんなスゴイなー。



さて、試合。
ぇ?・・・スタメンにミツがいない (・・`)



そんなカスカなフアンから始まった前半は ただボーゼンと観てた。
「なんじゃこりゃ」的な。
シュート本数も1本しかなかったようで まるきりペースが掴めない。
確かに蒸し暑くて 座っているだけでもツラかったけど・・・。


コバさんがきっと修正してくれる。
そう信じて後半開始を見守った。


その後半。
10分かな15分かな、過ぎたあたりから ぐっとエスパペースになってきた。
その良くなってきたタイミングで交代で村田が入った、2分後。



テセ!



待望の先制点!!



これで『ヨリドコロ』ができた。


前の席でピンで応援してた男のヒトが振り返ってモノスゴイ勢いでハイタッチしてきて
さらに私のうしろの席のヒトともハイタッチしていてなんだかえらい狂喜乱舞で
そのまま倒れ込んだりしちゃって心配になったりとにかくほんとに狂喜乱舞で。
気が付いたら お気に入りのオレンジの扇子が落ちて踏まれて壊れてたという (・ω・)
うん、いいの。
点が入ったし。
嬉しかったし。
楽しかったし。
それに比べたら扇子のひとつやふたつ。
お気に入りだったけど←
宮島で買ったんだっけ。
また行かなくちゃ←
来年行けるかな、広島←



試合のほうはこれでもう大丈夫、と思ったんだけどな。



4分後に追いつかれ、さらにその5分後には逆転を許す。


ここ、すごく勿体なかったと思う。
だってまだエスパの時間は続いてた。
エスパペースのときに2失点するなんて 勿体なさすぎる。
相手は後半3本しかシュートを打っていないのに
そのうちの2本を決められちゃうなんて・・・ねぇ。


決定機はあるけれど なかなか決められずに時間が過ぎていく。
もうこのまま終わるのかなぁと思った終了5分前。



河井からのクロスにシラ。



この日、
ことごとくスーパーセーブでエスパのゴールを阻止してきた相手GKの手をすり抜け
シラのシュートが吸い込まれていく。



追いついた!



そのあと、3枚めの交代は角田だった。


なぜ攻撃の選手を入れない?と感じたヒトもいたと思う。
でもね、ベンチからのメッセージはとても明確で 私は悪くない選択だったかなと。



試合終了の笛とともに うずくまる選手たち。



そうとう体力的にツライ試合だったんだなぁ、と改めて。



勝てたかな、勿体なかったな、とも思うし
最後追いつけて良かった、負けなくて良かった、とも。


悔しさ全開のシラの表情。
イイネ。



ただ順位表的には 少し焦っちゃうなぁ。



目の前の相手だけではなく 蒸し暑さとの戦いも。
これから夏は本番。
思うように運べない試合も増えてくるだろうけれど
これ以上勝ち点をとりこぼしたくない。


順位は6位。
首位との勝ち点差は『11』。


夏を味方につけたいところ。
フンバリドコロの夏デス。