晴れの国・岡山編

準備まで一週間もなかった泊まりがけの遠征って
・・・たぶん初めてw
それでも
「行けたらいいな、もし行けたらココを廻ってココで御飯たべて」
なんて妄想だけはしてあったので
その大いなる妄想をもとに旅の計画をぱぱっと立てましたw


朝8時半のこだまに乗って出発。
途中のぞみに乗り換えて 11時半には岡山駅に到着してました。


お出迎えしてくださったのは・・・『くまなく』くん?w



おぉ、新幹線出口には こんな歓迎も♪



ホテルに荷物を預けて 駅の正面を初めて見たら・・・桃太郎 (@∀@)



お供には イヌ、サル、キジ・・・・・と、ハトw


ちらほら見かけるエスパサポを横目に 最初にバスで向かったのは



『後楽園』。



強い日差しを遮るものがまったくないどころか
下に敷かれた白砂利が反射して 照り返しでも暑くて暑くてw



あまりの暑さを遣り過ごすために入った冷房の効いたお土産屋さんで
なんと、諦めていたブツを手に入れることができちゃって
一気にテンション上がりましたけどね (*´`*)w


すぐ隣にそびえ立つ岡山城
別名『「烏城」。



やっぱりお城は青空がいいねぇ (*´`*)アツイ・・・


後楽園では結婚式の前撮りのカップルがいたんですが
とっても蒸し暑かったので赤い色打掛の花嫁さんが心配になっちゃいました。
ま、新郎さんが一所懸命 気を配っていて微笑ましくて
それだけで十分アツかったんですけどねー (≧∀≦)きゃ
こんな青空のしたでお城をバックに前撮りなんて素敵。
ちょこっと幸せのお裾分けをいただいてきちゃいましたよん♪



さて、朝からナニも食べてない。
(ん?こだまのなかでおむすび二個たべてたっけ?w)
腹が減っては・・・ということで
後楽園と岡山城を結ぶ橋のすぐそばのお店へ。



『碧水園』。



茶そばとおむすびのセット。
これ、塩むすびだったんだけど まだ温かくて、にぎりたてで
ほっこりと美味しかったデス。



こちらは黒胡麻そばとミニアナゴ丼。
瀬戸内レモンいりのお出汁でいただいたんだけど、とってもさっぱりしていて
暑いときにはぴったり。
美味でした (*´`*)


このお店のウリはやっぱり
お食事をいただきながら お城を眺められるとこ。



川面を渡る風がそよそよと吹き込んで・・・きても暑かったけど!w



ゆったりした時間を過ごしてから 岡山駅まで再びバスで戻る。


駅で少しだけお土産の物色をして だいたいナニを買おうか目安を決めて
余裕をもって甘味なんぞ食べたり♪



「岡山はフルーツ王国なんです、ぜひ食べていってくださいね!」と
教えてもらっていたので 迷わず白桃のジェラードをマンゴーとセットで。
美味ー!美味ー!!美ー味ー ヽ(≧Д≦)ノ


それからバスでスタジアムへ向かって 日に焼けて
晴れの国の初日は無事終わったのでした (*´`*)
明日は倉敷編♪