夏芽を伸ばせ

我が家のベランダは午前中しか日が当たらないので
暑さにも大丈夫だろうとタカをくくっていたら
ちらほら日差しにやられてる子が出てきたりして ちと反省。
油断大敵。



そんななか、夏に新芽を出す子もいたり。



成長スピードが遅いと聞いていた『マサイの矢尻』が
GWのころにぐんぐん伸びてきて 迷ったあげくに植え替えたンですが
なにやら芽が出てきた。



これは花芽かな。
調べたら 夏に花が咲くタイプなんだとか。



よく見たら 2、3か所に花芽がついてる♪
これから楽しみ (^^)



『古紫』の真ん中からも芽がふたつ、伸びてきていますが
こっちは たぶん新芽。



名前がよく分からないンですが たぶん『スプレンダー』。
これも真ん中が ぐうぃーんと伸びてきてたので
てっきり新芽だと思ってました。



でも、下から覘いてみたら・・・



花芽っぽい。
こちらも夏に咲くタイプなのかな。



夏は ひたすら暑さと湿気に耐えさせる季節だと思っていたので
ちょっと楽しみデス (*´`*)


そんな明日は、アウェイでリーグ戦。


何年ぶりのフクアリ
確か前回は横浜にまだ住んでいたころなので 電車でのんびり行った記憶があるなぁ。


はい、参戦いたします。


参戦なさるかた、よろしくです。
駆けつけることのできないかたは どうか念飛ばしを。


夏の新芽はエスパにも。


明日はフクアリ
共に闘いましょう。