坂のうえのカフェ

先週のオハナシ。


細い坂道を登って その先にある小さな階段登って
汗をかきながら辿り着いたお店。



『蛸の枕』。



案内された二階の席からは真鶴の海がよく見える。



風が気持ちいい。



静かでシンプル。



多肉ちゃん♪



パクチーたっぷり野菜カレー。
すんごく辛かったw



こちらはバターチキンカレー。
添えられたピクルスも美味しい。


柔らかな雰囲気の女性が切り盛りしてる。
お店を入るとすぐに目に入ったのは梅酒の瓶詰。
聞いたら「自家製なんですよ、梅も」と、にっこり。



そんなお店でいただいたのも自家製ジンジャーエール



手作りの生姜のシロップをソーダ水で割る。



時間がゆっくり流れる感じが好き。



帰るときには玄関先の緑を眺めながら 店主さんと、ひとしきり多肉談義w
自分のペースで経営してる、少しはにかむように打ち明けられて
充実しておられるのだろうなと羨ましくなる。
いつかまた行きたいお店デス。