切り花

伸びてきた花芽をどうしたものやら、と思案していたのだけど
なかなか結論が出なくて
ゆっぱるちゃんに思い切って相談してみた。



「切らなくてもいいんだけど、形が気になるヒトは早めに切っちゃうんだって。
 切った花芽は花瓶に挿すと 結構長持ちするし」



にゃるほろ (@@*)ふむふむ。



で、思いきって 切ってみた。



百均で購入してきた花瓶に挿してみた。



『マサイの矢尻』についた花芽と一緒に。


本当はこの花芽、みっつも付いてくれたんだけど
我が家のベランダに吹き荒れる強風に耐えられなくて
途中で何箇所か折れちゃったのですよ (;;)くすん。



黄色の花びらがちらりと顔をのぞかせてる♪



愛猫にイタズラされない場所を見つけるのが大変だったりw



ここならいっか、な ニャンコの尻尾w



綺麗なオレンジのお花がたくさん咲きそう♪
楽しみ♪


困惑していたエケベリアの花芽の付き方は あれはあれで最後のひと花なんだそうな。
そうだよなぁ、春に子株を整理したとき 確か30を超してたと思うもの。
たくさん子を遺して 自分は最後に大きな花を咲かせて静かに役目を終えていくのね。
なんか、深い。



お師匠ゆっぱるちゃん、毎回アドバイスありがとです (*´`*)助かります