3回戦へ

危なげなく、三回戦進出。
良し良し。

清水 3−0 水戸
 (金子・テセ・エダ)


試合中には雨が降るかも、という天気予報。
開場間際の到着で 無事 屋根の下を確保できるくらいの出足。



強い風に煽られて ちぎれそうなフラッグ。



少し、その風が冷たくなったかな?と思ったら 小雨まじりに。
と思ったら かなりの雨になってきて、屋根の下でも吹き込んでくる。
慌ててレインパーカーを着こんだら いつの間にか止んでいました。



そんなドタバタな試合前。



いわゆる『ガチメン』をセレクトしたコバさん。



コウってば、色気づいた髪色しとる←



開始直後からエスパルスペース。
シラのオサレな決定機はなかなか決まらなくて悶絶するよねw
あれ、決まったらメチャクチャ盛り上がるのにー!w


そんな温まった空気のなか、前半18分。



テセが走り込んできた金子をよく見てボールを落とす。



その勢いのまま、シュート!



金子、公式戦3戦連発。



コンスタントに得点挙げられてるよね、金子。
ゲンキやデュークがそろそろ戻ってくるかもしれないこの時期に
こうして結果を残すのは、とっても大事なこと。
がむばれ、金子。


追加点はその6分後。



竹内からいいパス出たー!と思ったら テセがエリア内で倒されてPK獲得。



もちろん、キッカーはテセ。



たっぷり時間をかけて、しっかり決めた!



さすが、テセ。



終始エスパルスペースで終えた前半。
この試合、竹内がすごく利いていて 河井とミツとの関係も良く
すごく観ていて楽しかった。


が、後半12分。
久しぶりに観ました、6秒ルール (^^;
この夏から厳しく取ることにしたんでしたっけ?
エリア内での間接FKって そう決められないよねー。
ってことで コトナキヲエたけれど
このあたりから相手のほうに勢いが出てきちゃった感じ。


むむー。
なんとか、この時間帯をこらえてー!と眉間のシワが深くなった後半20分。



河井のCK。



こぼれ球に反応したのは、エダ!



決まった!



2−0は危険なスコア、と誰もが脳裏に浮かびあがりつつあったときに
待望の3点めがエスパルスに。



エダ、いいシュートだったねぇ。



結局、試合中に雨に降られることはなかった。



終ってみれば、やっぱり危なげない勝利だったように思う。



よそで行われていた試合結果が場内で発表されると
ドヨドヨとどよめく。
ぇ?そこかしこでジャイキリ?



てか、3回戦の相手も小瀬なのに甲府じゃないのねー (@Д@;



ん?
でもその直後に中二日で対戦する松本も天皇杯は敗退したので
松本は1週間の余裕をもって、リーグ戦の闘いになるのかー。
むー。



ま、なにはともあれ。
めでたく3回戦進出。
着々と勝ち進んでほしいな。せっかくだもの。
そしてその明るさをリーグ戦にも反映させてほしいな。


さぁ、2週間ぶりにまた次はリーグ戦。
明るいニュースを心待ちに また1週間、がむばろう。