三保便り9/8号

物凄い雨が降っていた、昨日。
どうしてもどうしても行きたかった場所がある。
ギリギリまで、本当にギリギリまで迷って 覚悟決めて行ってきた。


三保。



着いたら すっかり晴れあがって
「あ、日焼け止め塗ってきてないや・・・」とか思ったくらいの日差し。
グズグズしてたので練習試合はもう始まっちゃってた。



テセ、ゴール。



金子、ゴール。
ふたりとも キレてるね。


と言いつつ、視線は手前へ。
ピッチの外に 2本めに出るであろう選手たちがウォーミングアップを始めたの。



ゲンキだ! (;;)



ゲンキがボール蹴ってる! (TT)



そう、この日の私の一番の目的はゲンキ。



練習試合に出る、と聞いたら 居ても立ってもいられなくて。


あの大怪我の瞬間を そんなときに限って一番前の席で観ていてしまって
ツラくて悲しくてボーゼンとしていただけだった。
あれからまだそんなに時は経っていないのに、ゲンキが元気に←



同じく長期離脱の別メ組たちも それぞれのペースで復帰に向けて、着々と。



思い返してみたら・・・今年はこれ2回めの三保。
たしか開幕直前に来てたハズ。
そんなにご無沙汰してたのねぇ。


1本めが終了して、さぁお待ちかねの2本め!
というタイミングで 三保豪雨 (@Д@;
どうしよう・・・帰る?
傘を差していても 濡れちゃうほどの雨。
せっかくゲンキを観に来たのに・・・。
どうしよう・・・。


スマホもカメラも全部しまってバック抱えて傘のしたに小さくなって
白く煙るほどの三保で座り込んでた。


ここで、諦めずに残って良かったデス。



はせゆうのスルーに抜け出したゲンキ。



時間がゆっくり流れてるみたいだった。



綺麗なループ。



全体的に抑え目だったけど ブランクを感じさせない、プレーだった。



ゲンキ (;;)ウルウル


(あ、ちなみに2本めの最初のゴールはコーヤだったんですけど
 そのときはまだ豪雨だったので カメラはしっかり仕舞い込んじゃってました・・・)


本格復帰が楽しみ。
それはとても近いことのように思う。



ゲンキのアシストで澤田のゴール。



ゲンキのFKから



はせゆうのゴール。



CK崩れのゲンキのクロスから



ボムくんのバッグヘッドゴール。


ゲンキ、1ゴール&3アシスト。
いきなりの活躍っぷり。



途中で雨は止んだり小降りになったりしましたが
そんなもの、気にもならなかった。
ゲンキが全部吹き飛ばしちゃったよ。


帰ってくる。
ゲンキが帰ってくる。


そんなヨロコビをひしひしと噛みしめながら、三保から帰ったのでした。