荘厳の杜

お墓参りのついでに寄ったのは もう一箇所。



こちらも何度も前を通ったことはあるのですが
初めての熱田神宮



清水っコの私にとって、とっても耳馴染のある『草薙』。
その地名の由来となった草薙の剣をお祀りになったのが
こちらの創始なのだとか。



ふむふむ、と参道にそって立てられた由来を読みながら



境内の甘味どころで 涼をとる (*´`*)ひゃっこ甘〜♪



御朱印は三つ、いただきました。



御朱印をあちこちでいただくようになってから
熱田神宮には絶対に行かなくちゃ!と思っていたので
ようやくいただけて、嬉しい (*´`*)


なんだろう、参道を歩いていると どこか神聖な空気に包まれて
背筋をシャンと伸ばさなくちゃいけない気分になる。
公園の森とは違う。
少しだけパワーをいただいて また自分のペースでのんびり、がむばろうと
思ったお墓参りの一日デシタ。