『7』差

遠のく自動昇格枠の背中。
『1』差の予定は『7』差へ。

松本 1−0 清水


雨だとか曇りだとかの予報は何処へ?
暑くて直射日光が厳しくて帽子を持ってこなかったことを
ハゲシク後悔しましたよ (−−;



屋根のないスタンドを避けて日陰を求めて歩いていたら
なにやら人垣を発見。
もしや・・・と思ったところに



選手バス! (@∀@*)



待機列に並んでいて まだ入場できていなかったサポたちも一緒に
選手バスのお出迎え。
てか、どんなけエスパサポいたんだよ!って数でしたw



勝とう!
ゼッタイ勝とう!



そんな熱気の試合前。



ひとつひとつのオレンジ旗にひとつひとつの橙念を籠めて。



選手たちの背中をグッと後押し。



も、及ばず。


なんでかなぁ?
何度もついそのセリフが口をつく。
なんでかなぁ?


だって、分かってたとおりに試合を運ばれて
分かってたとおりに決められて 分かってたとおりに抑えられて。


なんでかなぁ?


このシーンも。



別にクロスマシーンに徹しなくてもいいんだよ?



なんでかなぁ?



シュート本数は前半2本、後半3本の計5本。
少ないことは少ないけど 正直「あ、そんなに打ったのか」な印象。
前半は0本だと思ってたくらいだもの。



久しぶりに観た、とってもヒドイ状態の芝に手こずったり
(それでも『全面良芝』って書かれてた!びっくり!!)
前半は風に苦しんだり
いろいろひと言では片づけられない要因もあったとは思うけど。けど。



引き分けにすら持っていけないのかー。むー。



前半はベンチにいた、ゲンキ。
一番端っこに座っていたゲンキは もういかにも出たくて出たくて仕方ない様子で
一人だけ前のめりになって 時々は立ち上がってうずうず試合を観ていた。
それだけ外から観ていて歯がゆい内容だったんだろうな。
試合終了の笛に 悔しさを身体全体で前面に押し出してた。



残り9試合で『7』差は埋まるのか。
埋めなくちゃ。


いつの間にか『優勝』を目標から外したうえに『自動昇格』までも下したくはない。



次節はまたその枠を争うライバルチームが相手。
しかもまたアウェイ。
なんでアウェイばっかなんだよぅ!
てか前半戦のホームのときにせめて勝っておけよぅ!くちょー。


目指せ、9連勝。
まずは人事を尽くさなくちゃ、天命も待てない。