きっちり連勝

いぇーい!勝った勝った〜
2連勝で4位浮上!

清水 2−0 町田
 (ゲンキ・テセ)


あれ?雨の予報だったハズ。
重たいけどガマンして履いてきたレインブーツをどうしてくれる (・・`)



そんな重装備の雨対策も 試合開始前にちょっとだけ降った雨のためだと
自分に言い聞かせ (・・`)



それにしてもダイラのピッチの見事さよ。



TVで観た代表戦のときとかちょっと前のアウェイの芝とか
比べ物にならないくらいに綺麗な芝。



負けなしの『鹿児島デー』。



『待ってろ!J1』協賛バナーに囲まれて、選手入場。



・・・!?
河井がいない! (@Д@;



もはやエスパの心臓にまで成長した河井は どうやら怪我をしたモヨヲ。
どうか重たいものではありませんように、と祈るばかり。


そのかわり、ゲンキがスタメン復帰。


あれから ちょうど4ヶ月。
こんなに早く復帰できるなんて思いもしなかった。
こうやってピッチにしっかり戻ってくるために
どれほどの努力を惜しまなかったのか、と考えると 頭が下がるばかり。


開始5分で絶好の位置でFKを得て、キッカーがゲンキだったシーン。
決まらなかったけど ワクワクした。


そして前半21分。



相手DFがヘッドでバックパスしたボールをゲンキが奪って



余裕のループ。



先制♪



ゲンキのゴール、ということも とっても良かったよね。



ただ そのあとは内容的にはキッチリとはできなくて
河井の不在を改めて大きく感じたし ゲンキの運動量のことも気になったし
げんたんのドリブルやコウのクロスにもドキドキした←



今日はこのまま1−0で終えるのかな。
鹿児島デーはゴールした選手にお肉のボーナスが出るんだけど
そういう試合って結構複数得点だったりするんだけどなー。



そんなことを考えてた後半45分、テセがエリア内で倒される。



キッカーはもちろん、テセ。



落ち着いてしっかり決めました。



さすが。



そのテセと交代したコーヤが ファーストタッチでシュートを撃ちましたが
残念ながら追加点にはならず。
せっかくのお肉が逃げちゃったよ←



シラが体力を惜しまずに守備をする姿に感動したり
竹内のこれぞ美パス、という味方の選手にしか触れない弾道を観てウットリしたり
金子の無駄走りではない効果的な追い込みに感心したり。
あっという間の90分だった。



これでまた連勝。
ここからまた連勝。



残り7試合。
自動昇格枠の2位とは勝ち点差『5』へ縮まり、4位浮上。


じわじわ、と。じわじわ、と。
上だけを見て しっかり迫っていこう。
じわじわ、と。じわじわ、と。