もてなされて勝ち点3

危なげなく、とは言い難いけれども 結果は大勝と言ってもいいゲーム。
連勝しているのに なかなか順位も勝ち点差も縮まらない。
でも。今はぴたりと付いていくことが、大事。

金沢 0−3 清水
     (テセ2・ゲンキ)


美しい街。
『美』そのものに対する意識の高さ。
そんなモノがあちこちでひしひしと伝わってくる、街。



初めての金沢は そんな印象。


欲張って詰め込んだ旅の初日の午前中、まずは定番スポットへ。
そこからは漏れ伝わってくるシャトルバスの情報を目にして
駅には戻らず、兼六園から直接スタジアムへタクシーで駆けつけちゃいました。



とてもゆったりおもてなしされてる。
久しぶりに面映ゆくなる感覚のアウェイの雰囲気。
のんびりスタジアムの空気を堪能していると
聞きなれた曲が流れてくる・・・て、ちびまる子ちゃん!? (@∀@;



どうやらエスパのためのテーマ曲に選んでくれたらしいw
心配りが細やかw
エスパサポからは曲に合わせて手拍子までとんでいましたw



この日の11人。



手こずる時間がありつつも 頼りになるは、テセ。



前半31分に「おぉ!げんたんのクロス素晴らしい!」と溜息が出たところで
見事なテセのヘッドが決まる。



拠りどころの先制点。



この日のげんたんのクロスは結構テセに合っていて
テセも久しぶりに「これこれ!」といったカンジで楽しそうだった。


そのあとは押し込まれ方がキチンとシュートまで持っていかれていたので
ハラハラと受ける攻撃を見守ることに。
早めの追加点が欲しい。
後半13分、いつもよりも早い時間で村田が投入された。


その6分後。
テセからのパスを受けたゲンキが落ち着いて決める。



ゲンキって本当にシュートが上手い。


てかテセに出したコウのパスの素晴らしさ!
テセもちゃんとコウをヨシヨシしに行ってましたw
さらにその前のコウへの竹内のパスにもシビレタな (*´`*)



余裕をもたらす、追加点。



2試合連続のアベック弾。


さらに4分後。
奪ったボールを村田が運ぶ。



後ろから走ってきたテセにパス。



ずどーん!



テセは2位に3差をつけて得点王をしっかり狙えるところに。
いいな。
獲ってほしいな、得点王。



押し込まれつつ、そのまま完封で終えて『3−0』。



自動昇格圏内の2位とは勝ち点差『5』の4位のまま。
残り6試合。



ハーフタイムで演奏してくれた大学生のサンバのリズムが楽しくて
エスパサポのノリノリの手拍子が そのまま雰囲気の良さになった気がする。
アウェイでおもてなし感を味わうの、ほんと久々。
別にサツバツとする必要はないし、こういうの好きだなぁ。


相変わらずシラの研ぎ澄まされた美しさに見惚れながら
コウやげんたんの成長に目を細めた試合。


次はホーム。
上を睨みながら、ひたひた。
しっかりと追い詰めていこう。