2位へ

とととととととと、とうとう2位まで来ましたよっ! (≧Д≦)
かつてのいつもの居場所の2位に やっとこ来ましたよっっ!

清水 2−1 岡山
 (オウンゴール・テセ)


いつもの時間にダイラに到着して驚いたのはいつもは見られないほどの待機列の長さ。
お天気の良さとチームの雰囲気に惹かれて 久しぶりに来場してくださったかたも
きっと多かったことだろう。



試合前の順位表での1位&2位がエスパよりも早いKO。



つまり前半終了の時間には上位の結果が出る、ということ。



目の前のピッチに気持ちを籠めながら スマホ片手のかたも多かった。



さあ、この日の11人。



どんな試合になるのだろうか、と流れを見極めようとしていた16分。



なんと、先制に成功。



しかもオウンゴール



難しい試合になるのかも、と覚悟みたいなモノはできてたところで
これはエスパへの順風。


そして34分には追加点。



7戦連続ゴールのテセ。



今季一番の入りのお客さんたちも大喜び。



これでイケる!と誰もが手ごたえを感じたハズ。


ハーフタイムの間に2位のチームの敗戦の報が伝わると
スタジアム中から大きな拍手が沸いた。



ところが。


これがプレッシャーっていう魔物なんだなぁ、と思わざるを得ない空気に。
あんなに落ち着いてできてたハズのボール回しが途端にできなくなり
ボールを持つことが怖くなって
ただひたすら相手の陣地めがけて蹴りだすだけになり
クリアしてもクリアしても受け続ける攻撃に震えがる。



最後のほうはもう悲鳴すらあげることもできずに
両方の拳を固く握りしめて時計を睨みつけながら祈るだけだった。



それでも 勝ちは勝ち。



8連勝。



苦しみながら掴んだこの勝利は きっとまた新しい自信のミナモトになる。


いよいよ、来たよ。2位。
ほんの3ヶ月前は その位置につくことが夢のまた夢のようにも思えたけど
ひたひたと闘志を燃やし続けて ようやくたどり着いたよ。2位。


だけど、これがゴールじゃない。
もうひとつ上へ。


泣いても笑っても 次が今季最後。
どうせなら笑って終わろう。
苦しかった、この数年を みんなで笑い飛ばしながら終わろう。
次が最後。