今回の年末年始

寒の入りにふさわしい気候でしたねぇ。
寒い寒いと独り言のようにずっとブツブツつぶやいておりましたw
皆様はすっかり日常に戻られましたでしょうか。


今年のお正月はかつてないほどの、のんびりお正月。
こんなのも そうそう過ごせないだろうなぁと思うくらいのw


晦日はカウントダウンの花火を見るために
(ギリギリまでTVの前にコロンと寝そべっていて時間に気付いて慌てて)ドリプラへ。



着いて数分で花火が始まり



あっという間に終わった、というw


待ち合わせしなくても会える、ご近所の彼女と
ここでの毎年恒例になりつつある年末のご挨拶も無事にキチンと済ませて
お家に戻ってお蕎麦食べてお風呂入って年越しの瞬間をTVのカウントダウンで迎え
微かに聞こえてくる除夜の鐘の音に ふんわり物思い。


そんな年越しでした。


今年の初日の出、綺麗でしたねぇ。



なんだか格別なサマでした。
寒さもさほどではなく 良かったなぁ (*´`*)



初日の出の光を浴びた富士山も たぶんここ最近のなかでも一番の艶やかさ。
しばらく うっとりと眺めていましたよ。


初詣はどこにしようか、実はずっと迷っていて
静岡県の『初詣ここに行っとけランキング』の上位を占める神社は
ほぼ御朱印をいただいてしまっていたので
唯一いただいていなかった、浅間さんに当日になって決めましたw


駐車場すごく混むんだよねぇ、と二の足を踏んでいたのですが
そんなに遠くないコインパーキングに運よく止めることができて、ラッキー♪



美しい書体の、一月一日の日付入りの御朱印を眺めてはご満悦。
おみくじは小吉。
うん、そんなもので十分デス。


そんなこんなで始まった2017年。
開幕戦はホームで神戸、という報道があり 久しぶりのJ1にドキワク。
またのんびり不定期更新いなると思いますが、
今年もどうぞゆるゆるお願いいたします♪