遠征の副産物

年末の大掃除のときに見つけた・・・というか、存在を思い出した毛糸。



これ、一昨年の山形遠征のときに
物産館のようなところでワゴンセールで発見して
「おぉ♪イイ色!」と興奮してお買い上げしてたヤツ。
山形って毛糸の生産が盛んなとこだったのねぇ。
エスパにくっついて遠征していなかったら 知らなかったな。


それにしても。
綺麗なオレンジ色のモヘア糸。うっとり。


ナニ編もうかなぁ?と糸を取り出してはワクワク眺めていたら
それで満足したらしくて いつの間にか編む気が失せていたというw
(手芸あるあるw)


年末に発掘して久しぶりに眺めていたら忘れ去られていた『ヤル気』むくむく。


一目ぼれして買ったけど モヘアで編むとなると時間かかるなぁ。
そうだ、なにか別の糸と二本どりで編めばいいじゃん!


で、買ってきたのは ベージュの合太。



合わせてみると 、うん。なかなか良いんでないの?



とりあえず、ゲージをとるために ちょっとだけ編んでみた。



当初はスヌードを編もうかなぁなんて考えてたけど セーターでも可愛いかも。
モンダイは このオレンジモヘアがどのくらいの分量があるのか、ということ。
セーター編み始めたら袖の片っぽぶん足りなかったとか、ツライよねw
ま、そのときはそのときで。
『ヤル気』が顔を出しているあいだに少しでも編み進めておかなくちゃw
何ができあがるのか、は自分にもわかりませんw