桜ふりそそぐ

前からいつか行きたいと思っていた桜の名所へ
念願かなって、ようやく。



身延山久遠寺



何度か行く機会はあったのに なぜか私だけ参加できなかったというw



今年の桜の便りは どこも遅れ気味。



久遠寺も 桜まつり最終日で、この咲きっぷり。



三門くぐって いきなりの試練に半分・・・てか、かなりメンタルやられましたが



287段登り切った先の風景は 心洗われる想い。



お迎えくださったのは、まさに満開のしだれ桜。



お天気も良くて 花の色が映える。



笑う膝を叱咤激励しながら 境内の桜を堪能いたしました。



枝垂れって 普通の桜と違って、すぐそばで花を愛でることができるとこが好き。



少し小ぶりな花も可憐さが増す。




綺麗だった♪



御朱印もしっかりいただきました (^^)




もちろん、ロープウェイにも乗りましたよ〜



眼下に広がる桜色の景色も また見事。



山頂からは 雲のうえから富士山も顔を出してくれていましたよ (^^)



冷えると思ったら、雪がw



サクサク踏んできましたけどナニカ?←静岡人あるあるw



こちらでも せっかくなので御朱印いただきました (^^)



行く日が決まっていたので 桜の咲き具合とかお天気とか
ずっと気になっていましたが
どちらも良きタイミングに恵まれました (*´`)



今年の桜初めは 身延から。



来週の日本平の桜も 今から気になるところデス♪