花冷えの

桜満開のダイラで
まさに見ごろ真っ盛りを迎えていたダイラの桜。



その咲きっぷりは今季ホーム初勝利に花を添えてくれるもの、と信じて疑わなかったのになー。



虹まで出現して これからの訪れる予定の幸運を示唆してくれてると思ったのになー。



またもダイラ初勝利はお預けに。

清水 0−1 札幌


予報を信じて軽めの装備では、足元からひんやりと花冷え。
山の気候をもう少し考慮すべきだったか。



もう必要ないと家に置いてきた膝掛けが恋しくて恋しくて。



開場前、花を愛でながら確認したスタメンに沸く湧くワクワク。



サブにもニンマリ。



初見参のカヌにチアゴに迅くん。



ゴールラインには追加副審さんも。



試合はどちらかといえば、エスパペースだったと思う。



角さんのヘッドが決まってたら。



アゴのミドルが決まってたら。



三保で観た練習試合でも眩しい輝きを放っていた迅くんは
この日もJデビューとは思えないほど落ち着きと積極さとアイデアを魅せつけていて。



惜しかった。
てか、そのこぼれをデュークが決めてくれてたら。



いやいや、そこにチアゴがもっと早く詰めてくれてたら。



たら。たら。たら。



勝っていたらきっともっと
「楽しい試合だったねー!迅くんのこれからがチョー楽しみ♪」と笑いながら語れたんだけどな。



そして失点はまたセットプレーだったなぁ。



まあでも。
勝てなかった以外は楽しかったよワタシ的には。



とぼとぼとついた帰路では夜桜が
「下ばっか見ていなさんな」と艶やかに微笑みかけてくる。
そうだよ、こんなに綺麗に咲いた桜の下を歩いているのに
上を向かないなんて勿体ない。
まだまだこれから咲くつぼみはたくさん。
日曜日には またこの桜が出迎えてくれるよ。